忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

関ジャニ∞クロニクル

42回目かな?
この番組は結構笑えるので好きな番組の一つ。
最近は、なのか昔から自分がそうだったのかはわからないけど
ゲラゲラ笑える番組ってそんなにないから、できるだけ続いてほしい番組。
最近で一番好きだったのは新説・桃太郎。
関ジャニ∞7人が個室に入って
各自好きな桃太郎に出てくるキャラの衣装を着て
記者会見場に出てくる。
綺麗に役がわかれるわけもなく、キャラが被ってしまうが
記者会見での質問に答えるために
何とか自分たちの配役を成り立たせようとする無理やりなあらすじ制作と、
その記者会見を再現したVTR作成の忠実さが最高だった。

あとはイケメンカメラ目線。
カメラ目線でイケメン顔を決めて写真に写りましょうという企画で
縄跳びしたり、バスケしたりと運動しながらの写真撮影なのだが
ジャニーズっぷりと、ジャニーズなのにっぷりとが素晴らしい。
イケメン顔を取ろうとしてできた変な写真と
それに突っ込む言葉のチョイスがいいんだよね。
ツッコミとしては大倉くんが意外に面白い発言してる。
すばる君の切込み方も好きだけど。
二人とも、言葉のチョイスがいい。

今回はマルちゃんのクイズお1人様に聞きましたは
ただただ1人でいる人に一人で何をしているのかを聞くだけのコーナー。
最初のうちは不慣れだった声かけも慣れてきたようで
マルちゃんの面白味が少し減っている。
しかしマルちゃんの引き寄せる謎のハプニング力は健在の模様。
テンパる丸ちゃんは、申し訳ないけど、見ていて楽しい。
しかし、マルちゃんのファンじゃないと、面白味が半減しそうな感じで
途中VTRがダレる事があるので
メンバーがボタン押してVTRが止められるようにとかして
もうちょっと緩急つけたり、つっこみを入れたりが欲しい所。
VTR系は、○○なのに○まる 含めて少しパンチが弱い気がする。

次回、そろそろ新コーナーが見たいと思っていたら
面白そうなのが始まりそうで、ウキウキ。
やっぱり楽しいっていいな。
豊さんでも真面目なコメディやんないかなー
コメディたっちのコメディじゃないのがいい。

拍手[0回]

PR

相棒14-第19話「神隠しの山の始末」

今回は何といっても
右京さん、緊縛プレイ
緊縛はご褒美プレイですね(キッパリ)。どうもありがとう。
今回も楽しかったよ。えへっ。
というわけで2週続けてちょっと下世話な感じでお送りしております。
サーセン。
謎のイワナっち押しがありながら、もう一つの注目は
橘 翔太 @ 清水 優(ゆたか)
もう一回でておいで~!!なキャラでした。
好きですよ、ウザくないヘタレ。できるヘタレ。
しかし、今期はいろいろ起こりますね。
今回視聴率落ちてきてるなんて言われてたけど
前シーズンとかより見てて楽しんでる気がする。
波風が激しいというかね。
だけれども今まで育ってきたキャラの安定感と
反町さんも謎の安定感があって、なかなかいい。
脚本家さんたちも、入れ替わりが激しくて大変そうだけど。
音がちょっと変な回もあったけど。
つまんない回もあったけど。
男だらけの取調室も殆どなかったけど。
米沢さんがカリカリしすぎな気もするけれども。
なかなか調子が上がってきてる。
と思ったら、もう次で最終回!?
しかもまた8時からという中途半端な時間かー!!
気をつけねば。その前に何か番宣とかあるのかな?
次回、ラストケース、凄い気になるタイトルです。

・なるほどっ面白くなってきましたねby冠城
・怒る米沢
・右京さんは右京さんなりに事件を追ってるはずです
・橘翔太、電話工事会社の作業員
・緊縛右京さんキターーーっ!!!
・陶芸家、村井流雲
・自分だけ縄を解く右京
・結局人にやらせる右京
・翔太、びびり。
・意外とよくできる橘翔太
・またまた御見それしましたby右京
・テンションあがると大声あげる翔太
・俺ならできる
↑宗教のような暗示かけ中。右京。
・がんばったね、翔太!
・やっぱり、ご無事でしたかby冠城
・君ならもう少し早く見つけてくれると期待していたのですが
↑どうやら買いかぶりすぎていたようですね
・いつもの洋服に戻りたい右京
・山梨のゴルフコンペのお土産を渡しに山へ行った冠城
・ようこそイワナの星へ、イワナっち、霧谷村
・冠城くん、山狩り拒否、右京さんにバレてる!
・米沢さんの口にふたは出来ない。
・5年前(2011年)の霧谷村キャンプで白いスーツ姿の亡霊を見た冠城
・斗ケ沢が山に逃げ込んだのは3年前から。
↑怖い怖い怖いっ。

■ ■ ■ キャスト ■ ■ ■
杉下右京【 水谷 豊 】
冠城 亘【 反町隆史 】
月本幸子【 鈴木杏樹 】
伊丹憲一【 川原和久 】、芹沢慶二【 山中崇史 】
米沢 守【 六角精児 】
峰田鉄朗【 升 毅 】
峰田喜久子【 山口果林 】
遠藤里実【 岡本あずさ 】、橘 翔太【 清水 優 】
遠藤 亮【 川野直輝 】、斗ケ沢雄輔【 窪寺 昭 】、古井榮一
     依田哲哉、赤池高行
大槻修治、新虎幸明、久島洋一
芸優、古賀プロダクション、テアトルアカデミー
ウェスタ、オフィスエルアール、アーバンアクターズ
前園桔平【 下條アトム 】

■ ■ ■ スタッフ ■ ■ ■
【エグゼクティブプロデューサー】桑田 潔(tv asahi)
【ゼネラルプロデューサー】佐藤凉一(tv asahi)
【プロデューサー】伊東 仁(tv asahi)、西平敦郎(東映)、土田真通(東映)
【脚本】池上純哉
【音楽】池 頼広
【撮影】笹村 彰  【編集】只野信也(J.S.E)
【照明】中島淳司  【録音】今井善孝
【VE】小山祐輔   【スクリプター】外川恵美子
【美術】澤田清隆  【装飾】井隈啓太
【セット付】望月寿久【持道具】横山夏子
【衣裳】江橋綾子
【スタイリスト】斎藤真喜子(水谷豊担当)、二村 毅(反町隆史担当)
【ヘアメイク】山北真佐美
【選曲】谷川義春(SPOT)
【MA】藤沢信介 
【音響効果】大野義彦 【EED】横田勇一
【殺陣】二家本辰己(アーバンアクターズ)
【ガンエフェクト】納富貴久男(BIG SHOT)
【VFX】宮島壮司、早崎竜生(KUROFUNE)
【スチール】阿部昌弘
【プログラミング】高山元勝
【劇用車】インペリアル
【車輌】ストロングワーク
【看護指導】石田貴代子
【制作デスク】橋本 憲
【プロデューサー補】増田玲介
【タイトルバック】朝日広告社、岩下みどり(ILCA)
【編成】平泉季里子(tv asahi)
【宣伝】西尾浩太郎(tv asahi)
【コンテンツビジネス】白倉由紀子(tv asahi)
【ホームページ】メディプレ
【助監督】安養寺 工、【制作担当】松原 剛
【ラインプロデューサー】今村勝範
【協力】アップサイド、東京美工、東映ラボ・テック
 紀和美建、高津装飾美術、 東映デジタルラボ
 東京衣装、WEST FURIE
【衣裳協力】
ピースクラウン、SUIT SELECT
フレックスジャパン、TOMORROWLAND
鈴乃屋、CRICKET、堀越ネクタイ
【ヘアメイク協力】
ACSEine、BOBBI BROWN、株式会社岡本商會
【装飾協力】
LAVIE、TOSHIBA、Daiohs.、OAランド
brother.、タムラ厨房調理機、新宿陶房、日本光電
IWATSU、(株)警察時報社、益子焼窯元共販センター
【持道具協力】
GP GIRARD-PERREGAUX、RALPH LAUREN
SUNFLAME、Danner、Trading Post SELECTED SHOE SHOP、森木魚工房
Otsuka、(株)マスダ増、陶芸教室 国立けんぽう窯
【撮影協力】
相模湖休養村キャンプ場、(株)濱田窯、シネフィル益子、都留市役所
栃木県フィルムコミッション、足利市 映像まちの推進課、上野原市役所
さがみはらフィルムコミッション、森田病院、陣馬山和田峠「峠の茶屋」、道志村
【監督】橋本 一
【制作】tv asahi、東映
放送日:2016年3月09日(水)よる9:00~9:54
記録日:2016/03/10
視聴率:16.0%

拍手[1回]


R-1

ぐらんぷり~。
ニュースになってて、あ、見忘れたっ!と気づく・・・。
しょーがないので、ザコシのとこだけ後からみたけど
本当に優勝したんだな(笑)
最近お笑い関連の番組年末年始とかしか見てなかったから
あんまり見てこなかったけど
G★MENS時代からあの感じ、変わってない(笑)
リットンとかね、野生爆弾とかね
昔でいうモストデンジャラスコンビとかね、あのライン。
賛否両論あって当然の結果というか。
まぁ、面白い人選を出してくれてありがとうとしか言いようがないが
R-1大丈夫なの?と言いたくなるね(笑)
これきっかけとして、この後、活躍できればいいな。

拍手[0回]


相棒14-第18話「神隠しの山」

升さんも下條アトムさんも久しぶりのご登場の今回
右京さんはどれだけ、何が起こっても大丈夫な人に
位置付けられているんだろう。
そんな疑問がふと沸き上がった今日この頃。
着物?浴衣?姿も、もみ合うシーンも見られたのでウハウハしてましたよ。
自分も何一つ心配してなかったですよ・・・。
ところで、キャストスタッフ書かれてるヤツ
最近続きものだったらオープニングの方に持ってきてた気がするんだけど
今回いつも通りだった。次もあるのかって身構えるからやめたのかなぁ?
うーん、まぁとにかく、次週も楽しみです。
追記:エンドロール、神馬山和田峠~ってなってるけど、次週で陣馬山に変わってる。
間違ったのかな。
・斗ケ沢雄輔(とがさわゆうすけ)強盗致傷指名手配犯
・夕霧岳
・伊丹、芹沢、右京 in 雪山
・右京さん落ちたーーっ!!?!
・角田課長、コーヒーメーカーが壊れたので電話。
・皺が増えたね、右京さん。ドアップ。
・浴衣姿だ右京さーんっ!!
・もう一枚勝手に羽織っちゃった。
↑もっとはだけ・・・き、き崩してくれててもいいのに。
・足負傷。
・村井先生好きな右京。
・右京捜索は人任せな冠城。
・高音で驚く芹ちゃん。
・冠城の幽霊話にあきれる捜一+米沢さん
・富士屋 ほうとう
・霧谷村役場、山梨県霧谷村
・ご当地キャラ?イワナっち
・名刺が反対、冠城くん。
↑法務省刑事局総務課、企画調査室 室長。
・前園桔平=霧谷村の助役
・遠藤里実=亮の妻、富士屋食堂店員、スナックみきのホステス。
・金子みき=スナックみきのママ
・遠藤亮=里実の夫、霧谷村の手伝い
・右京さんの警察手帳、燃やされる。
・右京さん今夜ヤられる!?ピンーーチ!!!
・杉下さぁあああんっ!!!(叫)by芹沢
・芹ちゃん、イタミン、なぜ顔が汚れる事がある。
・右京さん、スーツ姿、最高。
・勝手に陶器を作っちゃう右京。
・峰田鉄朗、喜久子。陶器の個展を見に行った右京。
・右京乱闘。
・右京さんの顔を押すのはやめて~!!
・流雲庵工房
・人の車にいきなり乗り込んで支持する右京。
・斗ケ沢、絞殺死体で発見される。
・次週、右京さん、若者を手なずけた模様。
・右京さんの近くに行くとわんこ率あがる。
■ロケ地:霧谷村役場=道志村役場=山梨県南都留郡道志村6181番地1
■峰田家=濱田窯=栃木県芳賀郡益子町益子3387
■山狩りの拠点=陣馬山和田峠「峠の茶屋」
■強盗に入った宝石店=クレエ・イジマ= 東京都荒川区西日暮里2−50−10
■冠城が行っていたゴルフ場=都留カントリークラブ=山梨県都留市法能天神山1452

■ ■ ■ キャスト ■ ■ ■
杉下右京【 水谷 豊 】
冠城 亘【 反町隆史 】
伊丹憲一【 川原和久 】、芹沢慶二【 山中崇史 】
角田六郎【 山西 惇 】、米沢 守【 六角精児 】
中園照生【 小野 了 】、志水正義、久保田龍吉
峰田鉄朗【 升 毅 】、峰田喜久子【 山口果林 】
遠藤里実【 岡本あずさ 】、橘 翔太【 清水 優 】
遠藤 亮【 川野直輝 】、斗ケ沢雄輔【 窪寺 昭 】
古井榮一、依田哲哉、石山輝夫、丸山明恵
大槻修治、新虎幸明、浜田大介
高橋新太郎、小峯さなえ、赤池高行、久島洋一
芸優、古賀プロダクション、テアトルアカデミー
ウェスタ、オフィスエルアール、アーバンアクターズ
前園桔平【 下條アトム 】
日下部彌彦【 榎木孝明 】

■ ■ ■ スタッフ ■ ■ ■
【エグゼクティブプロデューサー】桑田 潔(tv asahi)
【ゼネラルプロデューサー】佐藤凉一(tv asahi)
【プロデューサー】伊東 仁(tv asahi)、西平敦郎(東映)、土田真通(東映)
【脚本】池上純哉
【音楽】池 頼広
【撮影】笹村 彰  【編集】只野信也(J.S.E)
【照明】中島淳司  【録音】今井善孝
【VE】小山祐輔   【スクリプター】外川恵美子
【美術】澤田清隆  【装飾】井隈啓太
【セット付】望月寿久【持道具】横山夏子
【衣裳】江橋綾子
【スタイリスト】斎藤真喜子(水谷豊担当)、二村 毅(反町隆史担当)
【ヘアメイク】山北真佐美
【選曲】谷川義春(SPOT)
【MA】藤沢信介 
【音響効果】大野義彦 【EED】横田勇一
【殺陣】二家本辰己(アーバンアクターズ)
【カーアクション】海藤幸廣※(アクティブ21)※まだれに黄
【ガンエフェクト】納富貴久男(BIG SHOT)
【操演】船越幹雄(ライズ)
【スチール】阿部昌弘
【プログラミング】高山元勝
【劇用車】インペリアル
【車輌】ストロングワーク
【制作デスク】橋本 憲
【VFX】宮島壮司、早崎竜生(KUROFUNE)
【プロデューサー補】増田玲介
【タイトルバック】朝日広告社、岩下みどり(ILCA)
【編成】平泉季里子(tv asahi)
【宣伝】西尾浩太郎(tv asahi)
【コンテンツビジネス】白倉由紀子(tv asahi)
【ホームページ】メディプレ
【助監督】安養寺 工、【制作担当】松原 剛
【ラインプロデューサー】今村勝範
【協力】アップサイド、東京衣装、高津装飾美術、東映ラボ・テック
 紀和美建、 東京美工、WEST FURIE、東映デジタルラボ
【衣裳協力】
ピースクラウン、フレックスジャパン、CRICKET
横浜いまい呉服店、堀越ネクタイ、竺仙
TOMORROWLAND、SUIT SELECT、Black&White
【ヘアメイク協力】
ACSEine、BOBBI BROWN、株式会社岡本商會
【装飾協力】
LAVIE、TOSHIBA、Daiohs.、OAランド
brother.、IWATSU、益子焼窯元共販センター
タムラ厨房調理機、(株)警察時報社、新宿陶房
【持道具協力】
GP GIRARD-PERREGAUX、Otsuka、SUNFLAME
PRGR、Trading Post SELECTED SHOE SHOP、Danner、株式会社寿商會
森木魚工房、RALPH LAUREN、(株)マスダ増
【撮影協力】
クレエ・イジマ、神馬山和田峠「峠の茶屋」、さがみはらフィルムコミッション
都留カントリークラブ、相模湖休養村キャンプ場、(株)濱田窯、シネフィル益子
栃木県フィルムコミッション、足利市映像まちの推進課、上野原市役所、道志村
【監督】橋本 一
【制作】tv asahi、東映
放送日:2016年3月02日(水)よる9:00~9:54
記録日:2016/03/02
視聴率:13.3%

拍手[1回]


わー

テレビで自転車窃盗した人捕まってるのがやってる。
うちの自転車盗んだ人も捕まってくれないかな。
3回も自転車とられてる。
しかも、もうボロボロになってきぃきぃ音がなるようになったら
なくなるんだよね・・・・。
鍵しめてないのも悪いんだろうけれども。
家の前にしか置いてないのにな・・・。
さびてそろそろ買い替えかなぁと思ったころにやられるんだよね。
何なんだろう。

拍手[0回]