忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

相棒9ー9 予兆

■ ■ ■ キャスト ■ ■ ■
杉下右京【 水谷 豊 】
神戸 尊【 及川光博 】
伊丹憲一【 川原和久 】、三浦信輔【 大谷亮介 】、芹沢慶二【 山中崇史 】
角田六郎【 山西惇 】、米沢 守【 六角精児 】
大河内春樹【 神保悟志 】、陣川公平【 原田龍二 】
内村莞爾【 片桐竜次 】、中園照生【 小野 了 】
小野田公顕【 岸辺一徳 】
藤崎俊孝【 志村東吾 】
藤村真由子【 吉田 羊 】、中路絵利子【 高尾祥子 】
高野友彦【 高杉航大 】、住吉実史【 草野とおる 】
鈴木博之、岩井尚子、志水正義、久保田龍吉
芸優、クォーターフォース
テアトルアカデミー、アルファコア、東映アカデミー
田丸寿三郎【 品川 徹 】
金子文郎【 宇津井 健 】

■ ■ ■ スタッフ ■ ■ ■
【ゼネラルプロデューサー】松本基弘(tv asahi)
【プロデューサー】伊東 仁(tv asahi)、西平敦郎、土田真通(東映)
【脚本】戸田山雅司
【音楽】池 頼広
【撮影】中村耕太  【編集】只野信也
【照明】稲嶺 司  【録音】中山大輔
【VE】石川友一  【スクリプター】岩倉みほ子
【選曲】辻田昇司(アウル)
【音響効果】大泉音映
【MA】藤沢信介  【EED】谷内和正
【美術】山崎秀満  【装飾】山岸正一(大晃商会)
【装置】紀和美建  【持道具】佐々木理恵
【衣裳】山田夏子(東京衣裳)【メイク】西島容子
【スタイリスト】斎藤真喜子
【殺陣】二家本辰己(日俳連・アクション部会)
【スチール】阿部昌弘
【カースタント】アクティブ21
【車輌】ストロングワーク
【タイトルバック】IXNO
【演技事務】清水亜紀
【プロデューサー補】山田兼司(tv asahi)
【宣伝】西尾浩太郎、谷 俊之(tv asahi)
【編成】大川武宏、西山隆一(tv asahi)
【コンテンツビジネス】新井麻実、村上 弓(tv asahi)
【助監督】安養寺 工 【制作担当】金井光則
【ラインプロデューサー】今村勝範
【仕上協力】東映ラボ・テック、東映デジタルラボ
【技術協力】アップサイド 【美術協力】高津装飾美術
【衣裳協力】
ピースクラウン、フレックスジャパン、永島服飾株式会社
コットングラフィック、堀越ネクタイ、Champion、Hanes、はるやま
【装飾協力】
NEC、brother、Daiohs.、OAランド、IWATSU、(株)警察時報社、タムラ厨房調理機
SoftBank、GIRARD-PERREGAUX、VOGA inc.、大塚製靴(株)、BALL、IKETEI、lineabold
Sarabande、SHEAFFER、TISSOT、ROCKPORT、MAKUZEKI、MURAI、マスダ増
アルファ タジマ、Kitamura2 YOKOHAMA、BRAND OFF TOKYO、株式会社ビッグウィング
※不明箇所=???で表記
【撮影協力】
富士通(株)川崎工場、川崎マリエン、衆議院憲政記念館、水響亭
山野学苑、ピエトロ・コルテ 大泉学園店、EARTH ONE DRED
【監督】東伸児
【制作】tv asahi、東映
放送日:2010年12月22日(水)9:00~9:54pm
記録日:2010/12/22
視聴率:19.3%

メモ
・早朝、一人で出歩いている神戸。死体発見。
・すなっく 雪乃
・まだ死体には慣れない神戸。
・伊丹、強い。特命係の神戸警部補どのっ。
・武士の情けで聞かないでおきます。by伊丹
・だったら聞くなよ。by神戸
・ホテトルが多い界隈。
・何かがひっかかるという事はそこには必ず大事なサインがあるby右京
・新宿路上女性殺人事件
↑被害者氏名・不詳。年齢25~30歳。(推定)
・職業・不詳。
・事件発生場所・東京都新宿区百人町5丁目
・死因・後頭部打撲による脳挫傷。
・死亡推定時刻・7月8日、午前0時~1時
・備考・血中にアルコール薬物反応無し
・遺体の写真を頑張ってみる神戸。
・女性に対する着眼点の鋭さ@神戸。
・女性にうとい私たち@米沢。
↑これに含まれている事が不服らしい右京。
・シングルズバーが分からない三浦。知っている芹沢。
・死体で発見された女性↓
↑中路絵利子(なかみちえりこ)
↑東京都杉並区杉並5-2-13 グランドハイツ402号室
↑生年月日:昭和57年6月2日
↑表と裏の顔を持つ被害者。
↑警察庁 長官官房 総務課
・普通に警察庁に行こうとする伊丹と警察に配慮する内村中園。
・小野田不在で警察庁に門前払いをくらう右京。
↑やはり小野田がいなければ動ける範囲が限られてくるんだな…。
・長官官房 たかの
・小野田との事を話さない右京。知らない神戸。気になる神戸。
・国家公安委員会 警察庁
・警察事情に詳しい、角田課長。
・警視庁 警視総監 田丸寿三郎
・ネックレスの発売時期まで知っている神戸。
・総務課長 すみよし
・藤崎
・帰宅時、C-18 2010.07.07 PM10:27:48
↑そうか、改めて思ったけれども、夏設定なのか…
・警視庁と警察庁の対立。
・警察庁長官 金子文郎
・永田町におつかい中の小野田。
・軍隊におけるシベリアンコントロール。
・聞いた通りの男=杉下右京。右京のお願い。
・小野田公顕にキバをむいた男。
・大河内を呼び出しの神戸。
・気になる事があるとその日のうちに調べたくなるのが僕の悪いクセby神戸
・籠城事件@小野田と右京、特命係発足のきっかけとなった事件の復習。
・なつかしき映像。作戦参謀な右京。
・小野田と右京の間には誰にも入る事の出来ない空気があるby神戸
・ジェロシア 新宿。F。24:00
・東京通運 リサイクルサービス
↑廃棄するものを入れて出せば、箱をあけずにそのまま溶かして処理してくれる。
・機密漏洩。
・22/07/03 PM 11:45 クラップス +ONE
・22/07/04 PM 7:23 FREEZE
・22/07/07 PM 11:32 DRESS SHOP PEACH
↑深夜営業のブティック。新宿。
・奥さんのゴミ出しのタイミング…都合いいなぁ。
・資料を燃やす奥さん。神戸くんの一言で自分は動かない右京。
・動かされる神戸。
・利用?機密文書?不倫?愛?
・のこっと出て来る捜一の面々。
・もうよろしいですか?警部どの。ってどこに潜んでたんだ伊丹!
・いつから見てたんだ!伊丹!
・真実が明かされず残念がる金子
・必要以上になみかぜをたてて事を荒立てたくない。
・警察庁、警視庁のおくやみ対決。
・無縁な人間から見ればコップの中の嵐にしかすぎませんby右京
・ちらし寿司を作っている伊丹。しゃもじでごはんと具をあわせ~。
・うちわであおいでいる芹沢。
・三浦さん包丁さばき披露。頭にねじりはちまき♪気合い入ってるv
・めずらしく楽しそうな捜一。
・たまきさんから、いい鱧が入ったと連絡があったらしい右京
・右京から神戸をお誘い。
・今から少しつきあえないか?断るのか?by大河内。
・大河内から神戸へおさそい。
・メモリアルCD。米沢、落語のCDを取り寄せ?予約?していたらしい。
・もう一度確認しようその振り込み。陣川w
・劇場版へ。
・高い所から紅茶をそそぐ右京の姿で〆。
・次回は元旦じゃないよ、元日だよスペシャル!1月1日。

今回のは何というか、劇場版の前振りって印象が強かった。
右京さんと大物とのやりとりはやはり見ごたえ満載だったし
大河内の大河内っぷりも良かったし
神戸の女性への着眼点という目立ちっぷりも良かったと思うし
伊丹と芹沢の寿司作りに三浦さんの包丁さばきも素敵だったし。
いろいろと見どころはあったのだが。
うーん、今回の事件や話が印象に残るというより
早く劇場版見たいなって感じ。頭の中は小野田でいっぱい。
25日に見に行く予定ではあるが、風邪長引いて1カ月超。
ようやく咳が止まり、直ったか!?と思いきや痰が絡み声が出ない。
もうどうでもよくなってきた体調管理だったが
ここんところは慎重に、体に気をつけて相棒を見に行ってきやす。
みんなは明日に行くのかな。盛り上がってるといいなぁ。

話は変わるが、今日も何やら記事が出ていたのを見た。
コナン書かれている青山てんてーが相棒に出られるって記事と
相棒前売り券売上と、劇場でもらえる特典の記事。
http://www.cinematoday.jp/page/N0029216
http://www.cinematoday.jp/page/N0029211
相棒ファンで豊さんファンなら2度は行けという事ですね・・・。
3枚目のシークレットも気になるところです。
あと豊さんの手形がお披露目されてるとかいう記事も。
http://news.walkerplus.com/2010/1222/5/
手相で見るとどういう感じなんですかねぇ。
手相見てる人に聞いてみたいな。

ほか
http://www.hollywood-ch.com/news/10122210.html?cut_page=1

拍手[6回]

PR