忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

相棒9ー8 ボーダーライン

■ ■ ■ キャスト ■ ■ ■
杉下右京【 水谷 豊 】
神戸 尊【 及川光博 】
伊丹憲一【 川原和久 】、三浦信輔【 大谷亮介 】、芹沢慶二【 山中崇史 】
角田六郎【 山西惇 】、米沢 守【 六角精児 】
柴田貴史【 山本浩司 】
柴田裕史【 中野英樹 】、鈴村 淳【 長岡尚彦 】
郷田 正【 天田 暦 】、野田新造【内野智】
木下絵利香【 林田麻里 】、南 栄治【 平尾 仁 】
佐藤滋、金井良信、志水正義、久保田龍吉
平間美貴、吉田昌美、竹岡真悟、徳 秀樹
クォーターフォース、芸優
テアトルアカデミー、東映アカデミー、アルファコア

■ ■ ■ スタッフ ■ ■ ■
【ゼネラルプロデューサー】松本基弘(tv asahi)
【プロデューサー】伊東 仁(tv asahi)、西平敦郎、土田真通(東映)
【脚本】櫻井武晴
【音楽】池 頼広
【撮影】笹村 彰  【編集】只野信也
【照明】中島淳司  【録音】渡会民雄
【VE】石川友一  【スクリプター】栗原節子
【選曲】三田兼玄(アウル)
【音響効果】阿部作二(大泉音映)
【MA】藤沢信介  【EED】谷内和正
【美術】伊藤 茂  【装飾】田村康利(大晃商会)
【装置】紀和美建  【特殊効果】市川清美
【衣裳】岡本華菜子(東京衣裳)【メイク】西島容子
【スタイリスト】斎藤真喜子
【スチール】阿部昌弘
【殺陣】二家本辰己(日俳連・アクション部会)
【タイトルバック】IXNO
【車輌】ストロングワーク
【演技事務】清水亜紀
【プロデューサー補】山田兼司(tv asahi)
【宣伝】西尾浩太郎、谷 俊之(tv asahi)
【編成】大川武宏、西山隆一(tv asahi)
【コンテンツビジネス】新井麻実、村上 弓(tv asahi)
【助監督】田村孝蔵 【制作担当】遠藤聖一
【ラインプロデューサー】今村勝範
【仕上協力】東映ラボ・テック、東映デジタルラボ
【技術協力】アップサイド 【美術協力】高津装飾美術
【衣裳協力】
ピースクラウン、フレックスジャパン、永島服飾株式会社
コットングラフィック、堀越ネクタイ、Champion、Hanes、はるやま
【装飾協力】
NEC、brother、Daiohs.、OAランド、IWATSU、(株)警察時報社、SoftBank
タムラ厨房調理機、GIRARD-PERREGAUX、VOGA inc.、大塚製靴(株)
BALL、IKETEI、lineabold、マスダ増、MURAI、Sarabande、SHEAFFER
【撮影協力】
越谷市フィルムコミッション、飯能市ロケーションサービス
常総市フィルムコミッション、aprecio
【監督】橋本一
【制作】tv asahi、東映
放送日:2010年12月15日(水)9:00~9:54pm
記録日:2010/12/15
視聴率:21.2%

・本のプレゼントのお知らせは、川原さん。
『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京10years (ぴあMOOK) 相棒 スリム版 シーズン5 DVDセット3 (期間限定出荷)
・貴史の兄:柴田裕史(中野英樹)
・貴史の元婚約者:木下絵利香(林田麻里)
・墨川区中央福祉事務所の職員:鈴村淳(長岡尚彦)
・滝沢署生活安全課防犯係:野田新造(内野智)
・Gコーダ土建長:郷田 正(天田暦)
・コンテナ、レンタル業者:南 栄治(平尾仁)
・リサイクルショップシバタ店主:尾崎(佐藤滋)
・沢エンタープライズ社長:沢秀雄(金井良信)

・刃物の傷が残る手、刃物でボロボロの服、転落死の男。
・所持金ゼロ。鍵が3本。
・柴田貴史、昭和49年7月21日(今年36歳)
・東京都墨田区北立川3丁目30番地6号マエダアパート101
・円朝まつり、しょうらく(正楽?)師匠の落語が入ったCDに興味を持つ米沢。
↑右京さんと落語のCDの貸し借りをしているらしい。
・墨川ビル男性転落事件
↑遺体発見日:平成22年12月12日、午後8時33分。
↑遺体発見現場:東京都墨田区西新町
↑死亡推定時刻11日、午後6時~
・神戸登場。いきなりクイズ大会。正解はありません。
・かずのこ、牛肉、わかめ、りんご、小麦粉、乳脂肪分。
↑被害者が死亡前2時間以内に食べたもの
・引っ越したのは今年の1月。11カ月前。
・柴田の兄に聞き込みをしている捜一のもとにぬぅっと現れる特命係。
・どこから現れるんですか。まったりツッコミの芹沢。
・ギブアンドテイク。に律義に乗る伊丹。貸しにされるのは嫌らしい。
・ペラペラしゃべって怒られる芹沢。
↑黒っぽいネクタイの芹沢。いつもよりすっきり細く見える。
・特命係の存在にビビりまくる芹沢。
・コンテナで寝る柴田。
・お忙しいですか?by右京→暇だったらしい角田課長
・情報だけもらって角田課長の話は聞かない特命係。
・墨田区中央福祉事務所
・〒130-8640
↑東京都墨田区西吾妻橋一丁目23番10号
↑墨田区役所内
↑封筒の裏。www.medical-staffserve.jp
・100円ショップに詳しい米沢さん。
・木下絵利香(きのしたえりか)、昭和52年7月7日
↑東京都荒川区町田1丁目12番4号
↑柴田の元婚約者。結婚予定だった。
・ドビュッシー、月の光。喫茶店で流れていた音楽。
・Sawa Enterprise、イベント会社。
・有限会社Gゴーダ土建、代表取締役 郷田 正
↑〒116-0001 東京都荒川区千住5-8-2
・特命係の聞き込みに今度は捜一乱入。
・警部どの、困りますねぇいつもいつもby三浦
・偽装請負。
・生活保護の申請。条件。
・リサイクルショップシバタ。東京都江東区。名義貸し。盗品。コンテナの存在。
・偽装結婚。妻 レイエスモンタヘス フェルマ。
↑昭和42年5月2日。東京都新宿区北大久保
・名前の価値もなくなった。
・米沢さん、褒められる。
・味噌を楽しむカフェ、miso cafe
・自然素材の焼きドーナツのお店、マームケーキドーナツ。試食。
・あさひデンタルクリニック
・診療報酬、不正請求。
・社会に殺された。
・手を差し出す勇気。
・神戸をたまきさんの所へ誘う右京さん。
・電気が消される特命係の部屋。電気消すの好きだなぁ。
・劇場版の宣伝VTR。相棒からプレゼント@川原さん。
・次回予告、大物の対立。

実はまだ風邪続行中で、一昨日やっと医者に行って
見てもらったら、ウィルス性の気管支炎っぽいと。
薬で治らなかったら別の病気の可能性があるからまた来てねなんて言われ
お薬を貰って帰ってきたのだが、薬の影響でか半端なく眠たくて眠たくて。
開始ギリギリまで、落ちちゃっててギリギリ目覚めて起きて
寒い部屋の中、相棒見てたら、こんな話ですか・・・。
この寒さがまた劇中の中に自分が入って行くようでねぇ。
たんたんと進んでいく物語。
だんだんと影を落としていく背景。
誰に殺されたのか。
それぞれの行動と、みえて来るもの。
切ない、切なすぎだよ・・・。
ニュース番組で見た劇場版舞台挨拶の熱さが嘘のような。
しんしんとした感じ。他人事ではない・・・。
物語なのに、本当にどこかにあるような事件っていう
みっちゃんの発言はこういう話見てると、頷けるんだよなぁ。
うーん、今日もまた、しっとりとした相棒後である。

ところで劇場版の舞台挨拶の模様が色々と流れてたのを見ました。
ワイドスクランブルでは流れてなかったのかな?
早送りしていったから見逃してたりして。
ナニコレはまだ見ておらず。
おはよう朝日ですはまた後日に。かなり短い出番っぽかった。
しかし本当にこの盛り上がりっぷりは若干引いてしまうというか・・・
異質なものを感じられずにはいられませんよねぇ。
これがピタッとなくなったら、渇水状態に陥りそう。
でも相棒やこの盛り上がりがどこで終わるにせよ
豊さんには出来る事ならばネクストステージを・・・
新しいものを見せていただけるなら、見たいと願わずにはいられない・・・。
自分の中ではもうずっと輝いている人なので。
1、2クールに1回でも、新作で会えれば嬉しいです。
本当にどこへ向かっていくんでしょうねぇ、色々と
盛り上がりを見せる、日に日に胸がざわつくのを止められません。
不安と嬉しさのボーダーライン。難しいものです。

では今日はこの辺で。
皆様、コメントありがとうございました。
この後も暫く楽しい豊さんがいっぱい見られそうで嬉しいですね♪
大変ですけれども、せっかくなので盛り上がっていきましょう。

拍手[13回]

PR