忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

相棒9ー11 死に過ぎた男

■ ■ ■ キャスト ■ ■ ■
杉下右京【 水谷 豊 】
神戸 尊【 及川光博 】
伊丹憲一【 川原和久 】、三浦信輔【 大谷亮介 】、芹沢慶二【 山中崇史 】
角田六郎【 山西惇 】、米沢 守【 六角精児 】
川野真紀子【 中原果南 】
工藤彩子【 河合美智子 】、島田雄一【 菅田 俊 】
信川 順【 本間 剛 】(佐藤)、吉本選江
工藤慎治【 佐伯 新 】、筒井 巧
志水正義、久保田龍吉、西海健二郎、池田心雪
テアトルアカデミー、芸優
クォーターフォース、東映アカデミー、アルファコア

■ ■ ■ スタッフ ■ ■ ■
【ゼネラルプロデューサー】松本基弘(tv asahi)
【プロデューサー】伊東 仁(tv asahi)、西平敦郎、土田真通(東映)
【脚本】ブラジリィー・アン・山田
【音楽】池 頼広
【撮影】笹村 彰  【編集】只野信也
【照明】中島淳司  【録音】渡会民雄
【VE】石川友一  【スクリプター】栗原節子
【選曲】三田兼玄(アウル)
【音響効果】阿部作二(大泉音映)
【MA】藤沢信介  【EED】谷内和正
【美術】伊藤 茂  【装飾】田村康利(大晃商会)
【装置】紀和美建  【特殊効果】市川清美
【衣裳】岡本華菜子(東京衣裳)【メイク】西島容子
【スタイリスト】斎藤真喜子
【スチール】阿部昌弘 【タイトルバック】IXNO
【殺陣】二家本辰己(日俳連・アクション部会)
【車輌】ストロングワーク
【演技事務】清水亜紀
【プロデューサー補】山田兼司(tv asahi)
【宣伝】西尾浩太郎、谷 俊之(tv asahi)
【編成】大川武宏、西山隆一(tv asahi)
【コンテンツビジネス】新井麻実、村上 弓(tv asahi)
【助監督】田村孝蔵 【制作担当】遠藤聖一
【ラインプロデューサー】今村勝範
【仕上協力】東映ラボ・テック、東映デジタルラボ
【技術協力】アップサイド 【美術協力】高津装飾美術
【衣裳協力】
ピースクラウン、フレックスジャパン、永島服飾株式会社、コットングラフィック、堀越ネクタイ
(株)イルサントル、オルベーラ、Champion、Hanes、Clematisクレマチス、paolo tonali、CORCHALコーチャル、はるやま
【装飾協力】
NEC、brother、Daiohs.、OAランド、IWATSU、(株)警察時報社、SoftBank
タムラ厨房調理機、GIRARD-PERREGAUX、VOGA inc.、大塚製靴(株)
BALL、IKETEI、lineabold、マスダ増、MURAI、Sarabande、SHEAFFER
※不明箇所=???で表記
【撮影協力】
飯能市ロケーションサービス、ボラーレ
【監督】橋本一
【制作】tv asahi、東映
放送日:2011年1月12日(水)9:00~9:54pm
記録日:2011/01/15
視聴率:19.8%

・子供を眺める怪しげな男を写真のおじさんと表現する娘。
・あやこ、おとうさん、死んだはずの男。残した紙切れ。
・死んだはずの男が死体で発見される。
・伊丹、三浦、米沢。そして後から近隣住民の聞き込みを終えた芹沢。
・背後からひとつき。抵抗した様子がなく、不意打ちの可能性。
・死亡推定時刻は昨夜の午後9時前後。犯人の目撃情報なし。
・神戸、遅刻。飲みすぎ。2度目じゃなく何度も遅刻しているらしい。
・6年前に海の事故で死んだ人が西八王子の公園@富士美公園で殺された。
・東京都西八王子富浦六ー三ー
・紅茶を高い所から注ぐ右京の後で過去の海の事故について語る神戸。
・海難事故など特別失踪の場合、1年で失踪宣告をする事が出来る。
・実は生きていた男。6年間の謎。
・婚姻届。
・手に切り傷。10割診療。健康保険証なし。婚姻届の区間は葛飾区。
・よねざわさぁ~ん、米沢さんに甘える神戸。
・捜査一課を動かす右京。
・のぶかわ、八千万の生命保険。
・1年から失踪、その翌年に今の旦那と結婚。
・バイブ音が激しい
・牛ほほ肉の赤ワイン煮。目がないもので…と言いながら肉の固さチェック。
・隠し味は赤みそですね、と言い当てる?右京。
・情報提供変わりについていかせろと取引を持ちかける神戸。
・佐藤修(さとうおさむ)は偽名で、のぶかわじゅんが本名。
・女性と2人で暮らしていたさとう。弁当屋を開業する予定だった2人。
・駅前のおふくろやに勤めていたさとう。
・特命係をシャットダウンする伊丹。はい、特命係はここまで!
・カメラ嫌いだったのぶかわ。
・いつもの安心サービス、西東京信用金庫。
・千葉新聞、郵送で定期購読していた。千葉県で発行している地方紙。
・白鳥荘。
・西八王子市役所 会計課 係長 島田雄一
↑のぶかわと一緒の趣味=釣り。つしまの3人でよく釣りに出かけていた。
・子供の名前はあみ。
・角田課長、ひまか?新聞に夢中かよ、で登場。
・何かを見つけた時の目元アップな演出。
・多富町の山中で白骨遺体発見。
↑6日午前9時ごろ、南房総市多富町の山中で、男性の白骨遺体を工事作業中の男性(52)が発見し
↑警察に通報した。何らかの事件に巻き込まれた被害者の可能性が高く千葉県警では身元の確認を
↑急いでいるが、いまだ特定に至っておらず、情報の提供を広く求めている。
・モデルガンで脅し2万円奪い逃走。
・千葉県警のホームページを見る事を勧める角田課長。
・特徴、年齢層:30~50歳、性別:男性、身長170~180センチ
・死後3年以上が経過
・上着のポケットにドングリ型の桐材。
・歯の治療痕なし
・暇じゃなかったのね!by角田課長。
・16:02、佐藤修の名で死体を南房総警察署に確認しに来たのぶかわ。
・意地になるが、骨になった遺体を見ても、吐き気をもよおす神戸。
・ナイフの後、致命傷。
・円錐型のうき。Tの彫刻。
・失踪後の家族のそれぞれ。
・そろそろお腹すきませんか?神戸をご飯にさそう右京。
・2人でイタリアン。料理に詳しいらしい神戸。
・今度は捜一が乱入。
・〒125-006 東京都葛飾区白鳥南5-3-10 白鳥荘202
・佐藤 修
・店じゃなく家族を失うのが怖かった。
・イタリアンレストラン、volare=ボラーレ
↑ロケ地、東京都練馬区富士見台3丁目60ー1 。彩子のレストラン
・信川が開店しようとしていた弁当屋
↑東京都練馬区東大泉1丁目20ー31
・あったか弁当、2011年2月1日(火)オープン決定
・疑っている事を隠さない神戸。
・ありきたりな勘違い殺人?!泣きくずれる女。
・指輪の注文書、ウェディングリング イエローゴールド
・文字彫(一つにはのぶかわじゅんのJUN、もう一つには…、H22.12.21、H22.1.19)
・理由はどうあれ、あなたのしたことは決して許される事ではありませんよby右京
・戻って来る所なんてあるわけないと、笑顔の元妻。
・強い女性、不安定な女性。過去、現在、未来。
・不幸になる事など望んでいない。
・映画の宣伝。特命係の2人の横で手を振る伊丹ん。
・予告、ネタ回な予感。

今回の終わり方ってありきたりなというか
よく見るパターンのオチだったような・・・。
ところで何で女性はフリーメールのパスワード分かったんだろう?
携帯からちょくちょく接続があったっていうのは
彼女が全部接続してたってコトなのかな。
それとも彼女の携帯を借りた男が以前に接続してて
簡易接続設定かなんかしてて簡単に彼女が見られたのか???
謎だ・・・まぁ、いいか。
進んでいく未来、新しい出会い、消えない過去。
旦那と子供を迎える、奥さんの笑顔がとても印象的な回でした。
次回は右京さんが、帽子をかぶっている!
そしてわざとらしい口調の神戸!
何が起こるんだ~楽しみで仕方がない。

拍手[3回]

PR