忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

相棒8ー13 マジック

右京とたまきはミスターアキのマジックショーに来ていた。ショーが始まり、楽しんでいた二人だったが突如、会場の明かりが消え、舞台上に血を流した男の死体が現れる。男はアキの助手だった。
争った形跡もなくショー中の事故かと思われたが・・・

杉下右京【 水谷 豊 】
神戸 尊【 及川光博 】
宮部たまき【 益戸育江 】
伊丹憲一【 川原和久 】、角田六郎【 山西惇 】
米沢 守【 六角精児 】、芹沢慶二【 山中崇史 】
秋川 満【 中村有志 】
秋川香奈恵【 クノ真季子 】、秋川 元【 竹内 寿 】
大口兼悟、大月秀幸、下総源太朗
古澤 蓮、きむらゆき、志水正義、久保田龍吉
芸優、テアトルアカデミー、アルファコア
ジールアビリティ、東映アカデミー

■ ■ ■ スタッフ ■ ■ ■
【ゼネラルプロデューサー】松本基弘(tv asahi)
【プロデューサー】伊東 仁(tv asahi)、西平敦郎、土田真通(東映)
【脚本】ブラジリィー・アン・山田
【音楽】池 頼広
【撮影】笹村 彰 【編集】只野信也
【照明】中島淳司 【録音】渡会民雄
【VE】深澤雄壽 【スクリプター】栗原節子
【選曲】三田兼玄(アウル) 【MA】藤沢信介
【音響効果】大野義彦(大泉音映) 【EED】谷内和正
【美術】伊藤 茂 【装飾】田村康利(大晃商会)
【装置】紀和美建 【持道具】市川清美
【衣裳】岡本華菜子(東京衣裳)
【スタイリスト】斎藤真喜子
【メイク】西島容子
【マジック監修】加藤隆章
【マジック指導】藤本明義
【VFX】クロフネプロダクト
【スチール】阿部昌弘 【タイトルバック】IXNO image LABORATORY
【殺陣】二家本辰己(日俳連・アクション部会) 【車輌】ストロングワーク、マエダオート
【宣伝】西尾浩太郎、大川希(tv asahi)
【演技事務】清水亜紀、高地宏明
【編成】西 勇哉(tv asahi)
【インターネット】村上 弓、木戸由紀子(tv asahi)
【助監督】安養寺 工 【制作担当】遠藤聖一
【ラインプロデューサー】今村勝範
【仕上協力】東映ラボ・テック、TOVIC
【技術協力】アップサイド 【美術協力】高津装飾美術
【システムサポート】
Panasonic、yano、Studio DU、Blackmagic design
【衣裳協力】
ピースクラウン、フレックスジャパン、三松商事、ワキタ(株)、HIROTA CO.,LTD
HANABISHI、コットングラフィック、、堀越ネクタイ、ラブエル、リベラル
オルベーラ、るんぴに、Clematis、BASILE28、NFL NOVIA NOVIO FORMAL LIFE、BELLE MAISON、WEGO
【装飾協力】
TOSHIBA、Daiohs.、OAランド、IWATSU、(株)警察時報社、タムラ厨房調理機、VAIO
SHEAFFER、HAMILTON、BALL、IKETEI、マスダ
lineabold、大塚製靴(株)、クラウン製靴(株)、MURAI、サン・フレイム
【撮影協力】
ドルフィン マジック カンパニー、所沢市民文化センターミューズ
【監督】東 伸児
【制作】tv asahi、東映

放送日:2010/01/27(水) テレビ朝日系
記録日:2010/01/30
視聴率:17.1%

今日の右京さんは初っ端からたまきさんとデート。
もしや右京さん、うきうきるんるん?と思いきやすぐに事件が・・・
そして事件が起きれば首をつっこまずにはいられない男、杉下右京。
新一っぽいな、コナンの。
またですか?と帰ったのか?怒りの沸点が見えない、たまきさん。
距離感は今後も変わらなさそうである。
離婚も納得の結果か?
そういや、業者に探りを入れる時に右京さんが演じた役が
離婚したがっている旦那・・・って、嘘でも切なすぎたな(笑)
右京さんの背中がたまらなく愛おしいぞ。

神戸くん、事件では軽く空気でしたけれども
角田課長とのコーヒーのやりとりが面白かった。
伊丹んは頑張っておりましたな。
息子への配慮がカッコよかったぜ。
しかし相変わらず嫌味な口調でね~
大好きだ(何の告白)
セリちゃんも相変わらず喋りたいほーだいで。
謝る気のない謝罪が最高だ。

事件は、ラストの犯人の感情描写が唐突な感じも受けたけれど
離婚の為の道。チラリズムする悪の顔は確かにあったんだよなぁ。
でも基本、善人の証言。息子の不安定な証言。強気だが騙される妻。
結論にいたるまで犯人と周りの人間が悪にも善にもとらえられず・・・
まるでマジックのようだなと、人間ってそんな所があるのかもと
思って見終えた回だった。
最後に一言。時計はもうちょっと前振りして欲しかったな。

で、来週は田中哲司。楽しみだ!!待ち遠しすぎる!!!
いい話、こいっ!!!(願)

■たまきさんのお誘いでマジックショーデートをする右京さん。
■お友達から2枚チケットを貰ったたまきさん。
■マジックがお好きらしい右京さん。
■ミスターアキ
■たまきさんをほったらかして事件捜査に向かう右京さん
■右京の通報でやってきた伊丹と芹沢
■たまきさんから右京さんとの行動を知らされていた神戸
■21:05ごろ 脳挫傷、頸椎損傷で転落死。
■伊丹の何の打撃にもならない嫌味。
■オフィスイリュージョン、取締役社長 秋川香奈恵
■被害者 田中慎一郎 東京都杉並区北荻2-19-2
↑昭和60年4月28日生まれ
↑半年ほど前にアキの弟子になった。
■カードのトリックにすぐ気付く右京さん
■ハートの8スペードのジャック、クラブの2
■よく気づく人の右京さん
■トランプにはスペードのAがありません。
■神戸への質問をさえぎって、自分の携帯の電話帳登録状況を伝える米沢さん。
■米沢さん、0番には別れた奥さんの電話番号。
■東都リサーチ 主任探偵 新井俊輔(とうとりさーち、あらいしゅんすけ)
■離婚をしたいのですが、妻が認めてくれないんです
■セリちゃんの話をじっくり聞いてから突っ込むイタミン。
■子供を気遣う捜一の2人。カッコいい。
■さすが、引き立ては違うよね
↑豆とインスタントコーヒーの味が分からない角田課長
↑美和子SPオイシイって言ってたくらいだからな。
■えばっているがあんまり上手くない弟子のマジック

拍手[7回]

PR