忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

相棒2ー5 蜘蛛女の恋

■ ■ ■ キャスト ■ ■ ■
杉下右京【 水谷 豊 】
亀山薫【 寺脇康文 】
奥寺美和子【 鈴木砂羽 】
宮部たまき【 高樹沙耶 】
伊丹憲一【 川原和久 】、三浦信輔【 大谷亮介 】
角田六郎【 山西 惇 】、米沢 守【 六角精児 】
七森雅美【 中島ひろ子 】
斎東リカ【 加藤貴子 】
斎藤 肇【 近江谷太朗 】、岸田義邦【 日向 勉 】、芹沢刑事【 山中たかシ 】
志水正義、久保田龍吉、黒木朋子、ささきまこと
テアトルアカデミー、放映プロジェクト、宝映テレビプロ、東映アカデミー
七森日出子【 岩本多代 】

■ ■ ■ スタッフ ■ ■ ■
【プロデューサー】
松本基弘(tv asahi)、香月純一、須藤泰司、西平敦郎(東映)
【脚本】砂本 量
【音楽】池 頼広
【音楽監督】義野裕明
【撮影】会田正裕
【照明】竹田勝三
【録音】渡会民雄
【VE】石川友一
【編集】斉藤和彦
【MA】藤沢信介
【EED】谷内和正
【音響効果】大野義彦(大泉音映)
【美術】丸山裕司
【装飾】田村康利(大晃商会)
【装置】紀和美建
【車輌】アスカロケリース
【衣裳】深野明美(東京衣裳)
【スタイリスト】斎藤真喜子
【メイク】石川麻紀美(入江美粧)
【宣伝】坂内雅弘、村上 篤(tv asahi)
【スチール】阿部昌弘
【タイトルバック】サワイアキヒコ(ビヨゴンピクチャーズ)
【助監督】安養寺 工
【進行主任】守田健二
【スクリプター】長谷川まゆみ
【制作担当】今村勝範
【制作デスク】清水亜紀
【プロデューサー補】島川博篤(tv asahi)
【仕上協力】東映ラボ・テック、TOVIC
【技術協力】オーエイギャザリング
【美術協力】高津装飾美術
【衣裳協力】
ヒロタ(株)、CHOYA(株)、ピースクラウン、CRICET、三松商事(株)
AVIREX USA、中田商店、adidas、The REAL McCOY'S、ALPHA INDUSTRIES、JUNKO SHIMADA、ESSENCE
dress for bliss、都繊維、堀越ネクタイ、コムシコムサ、リベラル
フーフォレー、C'EST LA VIE、M.CREW'S、撫松庵
【撮影協力】
マウスコンピュータージャパン、(株)富士通ゼネラル、Noritake、(株)警察時報社、コニカ(株)
Vertex Standard
TOSOトーソー(株)、OA流通センター、DENON、エースバッグ
HAMILTON、CASIO、プリンセスバッグ、(株)マスダ増、imac、CITIZEN
パークサイド柴田メンタルクリニック、埼玉セントラル病院、TAKE-UP、HB、Right-on
【監督】大井利夫
【制作】tv asahi、東映
視聴率:15.0%
記録日:2012/03/23
放送日:2003年11月12日(水)テレビ朝日系列 21:00~
   

伊丹がお見合いパーティに出ている事が発覚した今回。
強い女好きはいまだ健在の模様。
三浦にも言わず出席していた事からからかう種を見つけて
楽しそうな薫ちゃんが印象的だ。
右京さんは右京さんで不眠症
米沢さんも不眠症仲間である事が発覚。
細かいところが気になる人たちだからなのか?
右京さんに関しては紅茶の飲み過ぎだったりして。

事件は、右京さんが第一発見者だけれど
全体的には薫の回か。
蜘蛛女はぞっとしたとしか言いようがない。
メール攻撃とか、げんなりだ・・・。
一日一回くるだけでも、ちょっと面倒なのに・・・。
一日返さなくて怒られるのに・・・。
いや、悪いのは分かってんだけど。
返しててえらいなぁ、薫ちゃん。
右京さんも返すのかね、同じ立場だったら。
いや、その前に送られる事を阻止するか。
しかし依存って怖いな。今だとオセロ中島思い出す。
事件は終わるが、依存の関係は一つ終わってまた次の可能性。
最大の助っ人となるか否か。
人と人はつながっている、欠点であり利点なんだろうなぁ。

・K&Sメンタルクリニック 診療・ご相談・心療内科・神経科・各種保険取扱
↑入って行く右京。中からガムテープでめばりされた一室。
・お見合いパーティに参加する美和子にくっついて来る薫。
↑伊丹、お見合いパーティに参加。
・No.9斎東リカ(さいとうりか)、七森雅美(ななもりまさみ)
・地方公務員の伊丹くんじゃないかぁ→byさわやかな亀山
・あたふた伊丹。
・カップルの組み合わせ決めで伊丹と美和子ペアに。
・薫、七森雅美とペアに
・雅美のブローチ@プードルと服を褒める薫。
・小さい頃に犬@ラブちゃんを飼っていた雅美。
・休みの日に仕事以外の事で僕が君に電話をしたことがありますか?by右京→亀山
・伊丹に仕事の電話。薫には右京から電話。
・一酸化炭素中毒で死亡していた心療内科医のきしだ先生。第一発見者の右京。
・睡眠障害=不眠症の右京。休診日に見てもらっていた右京。
・同僚のさいとう先生。クリニックの共同経営。順調な経営。
・警部さん、ひっこんででくれませんかねぇ。by伊丹
・ばかかお前by薫→伊丹、ばっ・・・by伊丹
・予約者名簿 土曜日
↑9:00堀井知江子、10:00大塚栄一、10:30南場静江、11:00宿谷 誠
↑21:00七森雅美
・パーティの事は同僚の三浦に内緒な伊丹。
・捜査はもちつもたれつ。俺のすんごい情報教えてやると芹沢に情報交換を持ちかける薫。
・清掃員が土曜日の夜にビルから出て来る女を見た。
・情報を貰った見返りとして、伊丹がお見合いパーティ出てた話を芹沢にリークする亀山。
・角田課長、特命係の部屋で爆睡。睡眠過剰の恐れあり?
・薫に眼鏡をズラされ鼻をつままれて目覚める角田課長。
・株式会社増氷漢薬研究所、赤しそ茶、入り数16ティーバック、賞味期限2005.02.18
↑米沢から右京へ、お茶として飲むか、お燗にしたお酒に加えて飲む。米沢には効果てきめんだった。
・お茶を渡すためにわざわざ警部を呼びつけたりはしませんよby米沢
↑虫さされのあとを見せるためにわざわざ警部を・・・by米沢
・きしだ先生の首筋にスタンガンのあと。
・自殺を考えた事がない薫。
・斎東リカ、株式会社Viento、〒105-0013 東京都港区北芝大門2-
・斎藤先生とは医者がメインのお見合いパーティで知り合った雅美とリカ。
・対人恐怖症の雅美。リカ、雅美をビンタ。
・斎東リカ(加藤貴子)、七森雅美(中島ひろ子)
・精神科医・岸田(日向勉)
・岸田とクリニックを共同経営していた斎藤 肇(近江谷太朗)
・雅美の母親・日出子(岩本多代)
・なんでも疑えばいいってもんじゃないでしょby薫
・右京の動きにビビる薫。
・赤しそ茶は効果なかった右京。
・角田課長、再び特命係の部屋で爆睡。暇だな…。
・重たい荷物を角田課長のお腹に乗せる亀山。もうお腹いっぱいだよby角田
・AVIREX USAのシャツを着て、同じです…と薫につげる雅美。怖ッ。
・雅美に10分置きにメールをおくられる薫。立ちなおりの早い雅美。
・本を読む右京。偽りの愛情で自分を見失った人達、共依存症、安達由美子=著、大晃社出版
・美和子にばれる薫。
・携帯を90度以上ひらかないのは、浮気している証拠という美和子。
・90度以上ひらかない方が画面が見やすいと謎の言いわけする薫。
・美和子に“出て行けセット”を渡される薫
・雅美のメール攻撃にまいる薫。
・警視庁前。雅美に弁当を手渡される。今度は同じジャケット。
・美和子に運悪く見つかる薫。
・公園のゴミ箱に弁当を捨てようとして今度は雅美に見つかる薫。怖い怖い怖い。
・特命係の部屋の入口。亀山っと伊丹に手招きされる薫。
・今日の夜、時間はあるか?by伊丹→薫。
・珍しく伊丹から薫へおさそい…と思ったら雅美とリカから攻撃。
・同じ男として、僕は君を軽蔑する。byかしこまった表現の伊丹
・久しぶりに、真剣に悩む姿を見ると右京に言われる残念な薫。
・慶聖総合病院、雅美、自殺未遂。
・リカが結婚すると勘違いの雅美の母。
・共依存の相手。雅美を奪われたくない。一人ぼっちは嫌。
・外側から密室を作る方法。ヒント:掃除機。
・愛ではなく支配。
・公園、2人で暮らすことになった雅美とリカ。
・母親の役割がリカに変わっただけ?
・純粋な友情と信じましょう。あとは2人の人生です。

拍手[2回]

PR
、M.CREW'S、撫松庵
【撮影協力】
マウスコンピュータージャパン、(株)富士通ゼネラル、Noritake、(株)警察時報社、コニカ(株)
Vertex Standard
TOSOトーソー(株)、OA流通センター、DENON、エースバッグ
HAMILTON、CASIO、プリンセスバッグ、(株)マスダ増、imac、CITIZEN
パークサイド柴田メンタルクリニック、埼玉セントラル病院、TAKE-UP、HB、Right-on
【監督】大井利夫
【制作】tv asahi、東映
視聴率:15.0%
記録日:2012/03/23
放送日:2003年11月12日(水)テレビ朝日系列 21:00~
   

伊丹がお見合いパーティに出ている事が発覚した今回。
強い女好きはいまだ健在の模様。
三浦にも言わず出席していた事からからかう種を見つけて
楽しそうな薫ちゃんが印象的だ。
右京さんは右京さんで不眠症
米沢さんも不眠症仲間である事が発覚。
細かいところが気になる人たちだからなのか?
右京さんに関しては紅茶の飲み過ぎだったりして。

事件は、右京さんが第一発見者だけれど
全体的には薫の回か。
蜘蛛女はぞっとしたとしか言いようがない。
メール攻撃とか、げんなりだ・・・。
一日一回くるだけでも、ちょっと面倒なのに・・・。
一日返さなくて怒られるのに・・・。
いや、悪いのは分かってんだけど。
返しててえらいなぁ、薫ちゃん。
右京さんも返すのかね、同じ立場だったら。
いや、その前に送られる事を阻止するか。
しかし依存って怖いな。今だとオセロ中島思い出す。
事件は終わるが、依存の関係は一つ終わってまた次の可能性。
最大の助っ人となるか否か。
人と人はつながっている、欠点であり利点なんだろうなぁ。

・K&Sメンタルクリニック 診療・ご相談・心療内科・神経科・各種保険取扱
↑入って行く右京。中からガムテープでめばりされた一室。
・お見合いパーティに参加する美和子にくっついて来る薫。
↑伊丹、お見合いパーティに参加。
・No.9斎東リカ(さいとうりか)、七森雅美(ななもりまさみ)
・地方公務員の伊丹くんじゃないかぁ→byさわやかな亀山
・あたふた伊丹。
・カップルの組み合わせ決めで伊丹と美和子ペアに。
・薫、七森雅美とペアに
・雅美のブローチ@プードルと服を褒める薫。
・小さい頃に犬@ラブちゃんを飼っていた雅美。
・休みの日に仕事以外の事で僕が君に電話をしたことがありますか?by右京→亀山
・伊丹に仕事の電話。薫には右京から電話。
・一酸化炭素中毒で死亡していた心療内科医のきしだ先生。第一発見者の右京。
・睡眠障害=不眠症の右京。休診日に見てもらっていた右京。
・同僚のさいとう先生。クリニックの共同経営。順調な経営。
・警部さん、ひっこんででくれませんかねぇ。by伊丹
・ばかかお前by薫→伊丹、ばっ・・・by伊丹
・予約者名簿 土曜日
↑9:00堀井知江子、10:00大塚栄一、10:30南場静江、11:00宿谷 誠
↑21:00七森雅美
・パーティの事は同僚の三浦に内緒な伊丹。
・捜査はもちつもたれつ。俺のすんごい情報教えてやると芹沢に情報交換を持ちかける薫。
・清掃員が土曜日の夜にビルから出て来る女を見た。
・情報を貰った見返りとして、伊丹がお見合いパーティ出てた話を芹沢にリークする亀山。
・角田課長、特命係の部屋で爆睡。睡眠過剰の恐れあり?
・薫に眼鏡をズラされ鼻をつままれて目覚める角田課長。
・株式会社増氷漢薬研究所、赤しそ茶、入り数16ティーバック、賞味期限2005.02.18
↑米沢から右京へ、お茶として飲むか、お燗にしたお酒に加えて飲む。米沢には効果てきめんだった。
・お茶を渡すためにわざわざ警部を呼びつけたりはしませんよby米沢
↑虫さされのあとを見せるためにわざわざ警部を・・・by米沢
・きしだ先生の首筋にスタンガンのあと。
・自殺を考えた事がない薫。
・斎東リカ、株式会社Viento、〒105-0013 東京都港区北芝大門2-
・斎藤先生とは医者がメインのお見合いパーティで知り合った雅美とリカ。
・対人恐怖症の雅美。リカ、雅美をビンタ。
・斎東リカ(加藤貴子)、七森雅美(中島ひろ子)
・精神科医・岸田(日向勉)
・岸田とクリニックを共同経営していた斎藤 肇(近江谷太朗)
・雅美の母親・日出子(岩本多代)
・なんでも疑えばいいってもんじゃないでしょby薫
・右京の動きにビビる薫。
・赤しそ茶は効果なかった右京。
・角田課長、再び特命係の部屋で爆睡。暇だな…。
・重たい荷物を角田課長のお腹に乗せる亀山。もうお腹いっぱいだよby角田
・AVIREX USAのシャツを着て、同じです…と薫につげる雅美。怖ッ。
・雅美に10分置きにメールをおくられる薫。立ちなおりの早い雅美。
・本を読む右京。偽りの愛情で自分を見失った人達、共依存症、安達由美子=著、大晃社出版
・美和子にばれる薫。
・携帯を90度以上ひらかないのは、浮気している証拠という美和子。
・90度以上ひらかない方が画面が見やすいと謎の言いわけする薫。
・美和子に“出て行けセット”を渡される薫
・雅美のメール攻撃にまいる薫。
・警視庁前。雅美に弁当を手渡される。今度は同じジャケット。
・美和子に運悪く見つかる薫。
・公園のゴミ箱に弁当を捨てようとして今度は雅美に見つかる薫。怖い怖い怖い。
・特命係の部屋の入口。亀山っと伊丹に手招きされる薫。
・今日の夜、時間はあるか?by伊丹→薫。
・珍しく伊丹から薫へおさそい…と思ったら雅美とリカから攻撃。
・同じ男として、僕は君を軽蔑する。byかしこまった表現の伊丹
・久しぶりに、真剣に悩む姿を見ると右京に言われる残念な薫。
・慶聖総合病院、雅美、自殺未遂。
・リカが結婚すると勘違いの雅美の母。
・共依存の相手。雅美を奪われたくない。一人ぼっちは嫌。
・外側から密室を作る方法。ヒント:掃除機。
・愛ではなく支配。
・公園、2人で暮らすことになった雅美とリカ。
・母親の役割がリカに変わっただけ?
・純粋な友情と信じましょう。あとは2人の人生です。

拍手[2回]

PR
" dc:identifier="http://mizutani.blog.shinobi.jp/%E7%9B%B8%E6%A3%92/%E7%9B%B8%E6%A3%92%EF%BC%92%E3%83%BC%EF%BC%95%E3%80%80%E8%9C%98%E8%9B%9B%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%81%8B" /> -->