忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

気分は名探偵第18回「17才の花嫁」

水谷豊・圭介

今回は結婚の話というか、マリッジブルーの話。
逃げていった女を追いかけられない男と
追っかけてきてくれるのを待ちながらも周りに迷惑を
かけまくる女、ってどっちもウザかった(マテ)
これで本当にいいのかなって考えるのは分かるんだけど
挙式を逃げ出すって、ぶっちぎりスギだよ。
そんな自分勝手な行動をしておいて圭介に頼りまくってくる面々に
「どうして2人の問題を2人で解決しようとしないんだ」
と、圭介がはなった一言が今日は一番熱かった。
みねりゅーたゲストの時も似たようなものだった気がするが
自分の大切なものを何故他人任せにしようとするのか。
誰かに頼りたいって気持ちは分からなくもないけど
それじゃ根本からの解決にはならないんだろうねぇ。
それにしてもこの事務所付近はヘタレな男が多すぎるよな。
夢野のビシッと男前なのがいきてくるから
まぁ~、いいっちゃいいんだけど、それにしても多い。多すぎる。
頑張れよ世の中の男達!というエール番組みたいなものなのか?
放任過ぎるというか、自分勝手すぎるというかな皆々様に
今日はちょっとイラッとしちゃったぞっvv
(↑言葉とはウラハラに楽しげに表記してみる)
仕事じゃないのに頑張っちゃう夢野くんは責任感の強い男だと
相変わらず男前な人だなと思ったのだけれど
そんなこんなで最近、夢野くんは仕事を出来ていないのではないかと
吉原探偵事務所は大丈夫なんだろうかと不安になる今日この頃である。

調子に乗る荒木
17歳の少女にカッコイイと言われてイキナリ表情を変える荒木。
『困らせちゃダメだよ』
あからさまにカッコつけやがったぁ~!!
おだてりゃ何処まででも上るな、コイツ・・・( ̄Д ̄;;
若い子にきゃっきゃ言われて喜んで最後に突き落とされる。
なさけねぇ~(笑)
久しぶりに荒木が目立った気がするな。役には立ってないけど。

泥棒!
えつこが一人の女性の上着をかっさらって借りますといい
逃亡したのだが、とられた女性は起こした行動にビックリしたよ。
その後を追いかけていた緑を捕まえる。
えぇえ~( ̄Д ̄;; おっかけてる人間をつかんじゃダメだろう。
っつーかお前もおっかけろよ。今、交渉してる場合じゃないよ。

腕立て伏せ
夢野の腕立て伏せの数え方はズルなのか?
1、10、100、千、万、十万、百万・・・1億
1億まで数えても10回だぞオイ。

record:2007.08.29
放送日:1985/02/02

メモ
■新婦の母親は3回離婚。
■新婦の母は飲み屋を経営。
■新婦は女優や歌手になりたかった。
■新郎新婦の新居は代官坂ハイツ
■代官坂十二丁目2
■「何してんの?そんな所で」『震えてるんだよ』
■夢野は風邪。
■新婦=えつこ=17歳
■新郎は20歳

親戚の結婚式へ出向いていた緑だったが挙式途中で花嫁のえつこが
逃げ出してしまい大騒ぎになってしまった。その話をマリーでしていた緑のもとに
えつこがやってきて暫くの間、面倒を見る事になってしまった。
えつこの母に新郎に会ってきて新郎にえつこを迎えに行って欲しいと言われた夢野たちは
新郎に話をするが自分から迎えに行くのは嫌だと新郎はそれを拒んでいる。
勝手にしろという夢野に自信が無いのだとすがりつく新郎を見て
再度、新婦を説得にかかる夢野。ようやく新婦に心の整理がついたらしく翌朝
新郎の待つ家へと帰っていった。しかし、再び新婦は夢野のもとへ戻ってきてしまい・・・



【脚本】石原純一、【音楽】羽田健太郎

キャスト
夢野圭介【水谷豊】、吉原聖子【朝丘雪路】
草間緑【岡江久美子】、加納礼【草野大悟】
マーリー池田【順みつき】、荒木紀信【船越栄一郎】
吉原かおり【佐野量子】(新人)、津村明子【一氏多佳美】
鎌田悦子【秋元理央】、鎌田直子【五月みどり】
倉本幸司【柳沢慎吾】
飲み屋の客A【石倉民雄】
  〃  B【永谷悟一】
  〃  C【山崎健二】
係員【柏木隆太】
毛皮のコートの女【西坂和子】
連れの女A【江口慶子】
  〃 B【佐藤浩美】
男A【増田再起】
〃B【竹本純平】
〃C【田原正二】
〃D【松本邦彦】
男E【伊藤昌一】
女A【福井裕子】
〃B【栗山登至】
----------------
早川プロ

スタッフ
【技術】松下滋、【カメラ】西沢正喜
【照明】細川登喜二、【音声】島孝之
【調整】原和久、【効果】倉橋静男
【編集】伊藤信行、【MA】大森良憲
【美術】平井堯 【装置】田村美則
【装飾】佐藤八四三、【持道具】小川和男
【衣裳】高西真一、【メイク】田島絹江
【PR】吉武多恵子、【タイトル】丸山能明
【演出補】是沢邦男、吉田使憲
【記録】林満利子、【製作担当】榎本和秋
【音声ディレクター】鈴木清司
【主題歌】「人魚の誘惑」
  作詞:伊勢正三、井上毅
  作曲:伊勢正三
  編曲:石川鷹彦
  歌:水谷豊
 (フォーライフレコード)
【衣裳デザイン】芦田淳
【衣裳協力】マグー(株)
【プロデューサー補】小池仁
【制作協力】生田スタジオ
【プロデューサー】山口剛、菊池昭康
【演出】河野和平
【製作】日本テレビ、ユニオン映画

【視聴率】7.4%

拍手[0回]

PR