忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

徹子の部屋@蘭さんゲスト 2010/08/23

どんどん見てないものが溜まっていってるのに
豊さんの出ているのよりも蘭さんのを先見てしまった。
どこかピリっとした雰囲気を身にまとった感じの
蘭さんだったけれど、蘭さんと同じプロダクションに所属したという
娘さん@趣里(しゅり)ちゃんの話から始まっていた事に何か関係があるのかしら~。
娘さんは只今レッスン中とかで、デビュー作品などが気になりますな。
話題は、ほぼ家庭の話で、聞いた事のあるものからないものまで。

・成人式なので3人で家族写真をとる。
・結婚記念日を夫婦で忘れている。
・豊さんとの出会いはキャンディーズ時代に雑誌の表紙で一緒になってから。
↑最初はスーちゃんに話しかけていた。
↑握手をして帰りたい、と声をかける豊さん。
↑キャンディーズの撮影が終わるのを待って、握手して帰ったらしい豊さん。
・怪我の話。
↑夜中に豊さんのウッという声が聞こえ、その後騒ぎが収まらなかった。
↑見に行ってみたら、豊さんが血を流していたらしい。
・時々上の空状態の豊さん。
・方向音痴に関しては現在も「全く改善されておりません」らしい。
↑戸惑いながらキパッと言い放つ蘭さんが面白い。
・用意周到に準備をするが、準備段階で間違っている豊さん。
↑こうと思ったら自分があっていると思い込んでいるみたいで・・・
↑って大変な性格の持ち主だな~。
↑だから、間違ってても何も言わないという蘭さん。
↑酔っぱらいのたわごとはほっておけの法則に近しいものがあるな・・・。
・娘さんと豊さんはスポーツ観戦に関しては気があうらしい。
↑一緒に見ようねと約束しているとか。可愛い~ほのぼの~♪
・おつまみ用意して、それをそっと見守る蘭さん。
・蘭さんひとりカラオケに挑戦。
↑というより、一緒に行こうと娘さんに誘われて最終的に置いてけぼりにされたらしい。
↑切なすぎる。一人で持ち歌歌ってるとか、もったいなさすぎる。
↑1人で歌うよりも、ハーモニーっていいらしい。
・体系維持には少しは気をつけているらしい蘭さん。
・徹子さん曰く専業主婦っぽい蘭さん。
↑何だそのイメージ。
・徹子さん曰く、豊さんは、まっしぐらに家に帰るイメージらしい。
↑何だそのイメージ!
・趣里ちゃんの性格は豊さん似。明るくて人が大好き。元気。
・蘭さんはもじもじするタイプだけれど趣里ちゃんは
↑人の中に入った時も上手くやっていけそうな性格らしい。
・徹子さん曰く、歌とその後など、ガラッと人柄が変わる豊さん。
・以前、相棒の真似の要望をした徹子さん。
・本人のモノマネをやれって、酷過ぎると皆に注意されたらしい。
↑よかった、注意してくれる人がいて(笑)
・右京は普段の豊さんとは違ってものすごくキャラを作っているでしょう?
↑という徹子さんに蘭さん同意したのち、一言↓
・「家ではドアに頭うつけど・・・」
↑改めて思うが、ギャップが凄いな(笑)
・「あぁ、ここだここだ」って言ってビルに入っていって全然違う場所だった
↑頻繁にある光景らしい。すごいデフォルトだ。方向音痴の基準が変わりそうだ。
・その後、反省、言い訳?をずっとしているらしい豊さん。
↑でも学習や進化はしないんだなー・・・。
・舞台について。「シダの群れ」9月5日~。
・舞台中は豊さんは家に一人になる。
・ご飯とか“一人でやっていかなければならない”と表現される豊さん。
↑どんだけ手がかかる人なんだ。
・蘭さん不在後、帰ってきた蘭さんに
↑自慢げに、なぜか自慢げに、冷蔵庫を開けなかった事を披露する豊さん。
↑ここまで来るとすがすがしい気もする。
以上

放送日:2010/08/23
記録日:2010/09/02

拍手[9回]

PR