忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

太陽にほえろ!第30回 また若者が死んだ

藤堂俊介【石原裕次郎】
早見淳【萩原健一】、内田伸子【関根恵子】
島公之【小野寺昭】、野崎太郎【下川辰平】
石田信之、水谷 豊
小沢直平、内田武樹、森本三郎、片野由紀子
木下ゆづ子、辻シゲル、岡本 隆、戸塚 孝
川上夏代、高樹蓉子、山田禅二
石塚 誠【竜 雷太】、山村精一【露口茂】

プロデューサー
津田 昭、岡田晋吉、清水欣也(日本テレビ)、梅浦洋一(東宝)
【原作】魔久平
【脚本】長野 洋、永岡 忍
【撮影】森 隆吉
【照明】山口偉治
【美術】小汲 明
【録音】吉岡 昇
【音楽】大野克夫
【演奏】井上尭之バンド
【編集】神島帰美
【整音】坂田通俊
【助監督】吉高勝之
【擬斗】宇仁貫三
【現象】東洋現像所
【制作担当者】大出凱理
【アシスタントプロデューサー】梶山仗佑
【協力】国際放映
【制作協力】渡辺企画
【企画協力】ジャックプロダクション
【監督】山本迪夫
【制作】東宝株式会社

余談ではあるが傷だらけの天使 Vol.1(Blu-ray Disc)が発売されるらしい。高画質!
傷だらけの天使 Vol.1(Blu-ray Disc)

放送日:1973/02/09
記録日:2009/12/06

正直、初めて太陽にほえろ!をちゃんと見たんだけど
ボスってもっと目立ってるのかと思ったら上に立って
温かく彼らを見守っている存在だったんだなぁ。
最初と最後と途中チラッと連絡中継ぎしてるだけなのに
カッコいい存在だった。
んで、何で今さら見たかっていったらやっぱり豊さんが出てるからなんですけれども。
あと、後に、あにきぃ~となる萩原さんも出られてんだな。しかも一応のメイン回。
別の役で絡む2人が見られて不思議というか、とにかく若さに、若い若いと
騒ぎたくなるというか(笑)
豊さんは強盗犯の一人。未成年の若者。
初っ端からかぶり物して強盗。そして拳銃ぶっぱなし。
さっきまでがっつり相棒見てたからか、ちょっとしたショッキング(笑)
まだまだ可愛いの部類に入る、けれど悪な若者、豊さんですよ。
自分のせいで、と、自分を追い込む若者。焦る若者。苛立つ若者。
子供に戻る、若者。最初可愛いと思うんだけど、次第になんだか切なくなるラストでした。

拍手[0回]

PR