忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

俺たちの勲章 第15話 孤独な殺し屋

松田優作
中村雅俊
坂口良子、結城美栄子
柳生 博、佐藤蛾次郎
鹿間マリ、山西道広
水谷 豊
山添多佳子、頭師孝雄
早川 保
青木義朗
北村和夫

【企画】岡田晋吉(日本テレビ)、梅浦洋一(東宝)
【プロデューサー】山本悦夫(東宝)、中村良男(日本テレビ)
【脚本】鎌田敏夫
【音楽】吉田拓郎
【編曲】チト・河内 【演奏】トランザム
【撮影】佐野耕一  【照明】木村節二
【美術】末広 富  【録音】富田 実
【編集】神島帰美  【整音】黒丸治夫
【効果】福島効果団 【現像】東洋現像所
【助監督】宮本淳郎 【擬斗】林 邦史朗
【制作担当者】大出凱理
【協力】旅行読売、新しい自分との出会い カントーグループ
    名瀬市観光協会、大島運輸株式会社、東亜国内航空
【監督】山本迪夫
【制作】東宝株式会社
放送日:1975/08/06
記録日:2011/10/07

前回出た時の印象が強く、今回も犯罪者役だから
ちょっと出て終わりかと思っていたら
意外にも出番が多くて嬉しすぎるっ!
しかもvs松田優作的なところもあり見所満点。
タイトルにもなっている孤独さがいっぱいつまってて
静かな終わり方、空気、豊さんの表情がとても良かった。

あと、時がたっていても
歩きはじめ方が豊さんで、走り方も豊さんで・・・
今まで気にしていなかった
チラリズムする豊さんな特徴が
少し不思議であり、少し嬉しい発見だ。

余談
いろんなサイトをめぐってたら当時のロケ状況が書かれてある所があった。
ロケ地はアヤマル岬、用安海岸(通称ばしゃ山)、紬センター、南州ビーチなど
北奄美大島で、7月20日~23日の四日間の撮影。
このロケに参加した松田優作、中村雅俊、水谷豊、青木義朗の四人は奄美は初めてで
海岸での撮影の合間にはのんびりと泳ぎ回ってたって。
この地域、当時はNHKしか放送されてなかったからファンに囲まれる事なく
のんびり出来た事らしい。
当時を、生で見てみたかった!!!!

拍手[6回]

PR