忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

パネルクイズ アタック25 2012.04.29

最近色々見逃して、げんなりした中、アタック25を見た。
オープニングクイズで豊さん登場。
お召しになっている服はブルーのシャツに濃い青に白のドット?柄のネクタイ。
ジャケットも紺なのかな?シャツの上には白のカーディガン?ニットベスト?
黒で渕の少し太い眼鏡あり。徹子の部屋をチラッと見た感じでは
誰とはわからないけどファッション評論家のように見えたが
今回はそれよりは落ち着いているかな。
映画のイメージなのか、ブルーを強調されているのか背景もブルーカーテン。
このクイズももちろんHOME座敷わらし@映画の宣伝をかねているわけで
豊さんの横にはきっちりと映画宣伝用のパネルが設置。
VTR早々、クイズを映画から出題されてました。
『この映画で僕が演じる高橋家のお父さんは
転勤のために、東京から家族と一緒にある都道府県へ引っ越す・・・』
という所で、解答者がボタンを押し、映像が途切れる。
そんでもって解答者が正解を出したので
『正解は岩手県でした』と正解のVTRが流れる。
「もうちょっと問題見たかった気もするんですが・・・」
と司会の方がおっしゃられてましたけれども
だったら早々に解答された場合は、答えた後に初めっから流してくれよ~。
この冒頭のクイズにはペナルティがないらしい・・・って事は
バンバン押しちゃうじゃない!もったいないな~。

正解紹介?披露?後は、撮影場所だった岩手県のお話へ。
『岩手県、沢山素晴らしい自然が沢山あって
僕は9対1で都会派だったんですけど
この映画をやって田舎暮らしもちょっとしてみたいなと本当に思うような所でした。
皆さんももしチャンスがありましたら岩手県に行ってみてください。』
と。何対何で都会派って、後の1%は
のどかさがいいな、くらいのテンションだったのかな。
続いて、『HOMEいとしの座敷わらし
これは、家族の絆をテーマにしたさわやかでみ心地のいい感動作品になっています。
ぜひ劇場でご覧ください。』ときっちり映画の宣伝をされ
『では、解答者の皆さま、頑張ってください。アタックチャンス。』
と振り付きでアタックチャンスを披露し出番終了。
短いけど見ごたえのある振り付きアタックチャンスが見られたので満足だ。

記録日:2012/05/07
放送日:2012.04.29

拍手[0回]

PR