忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

左文字進14

【原作】西村京太郎
【脚本】橋本以蔵

左文字進【 水谷 豊 】探偵
麻生史子【 戸田恵子 】左文字の助手
山科扶美香【 床嶋佳子 】女優
山科伊佐夫【 金山一彦 】扶美香の夫
尾上龍乃進【 RIKIYA 】俳優
小日向霧子【 山村紅葉 】特殊メイクアップアーティスト
吉田 徹【 伊東孝明 】警視庁警部補
笹原邦彦【 深水三章 】映画監督
及川 喬【 小林すすむ 】扶美香のマネージャー
レポーター【 石川敏男 】
椿 陽子【 水町レイコ 】扶美香のライバル女優
佐々木宏美【 野間れい 】扶美香の付き人
山科沙耶【 上野楓恋 】扶美香の娘

佐野圭亮、尾崎右宗
吉澤 寿、飯野めぐみ、田原正治、小川剛生
鈴木美恵、鈴木亮介
芸プロ、つくばみらい市エキストラの会
劇団ひまわり、フォワード・タレント・オフィス

田沼 憲【 西田 健 】警視庁捜査一課長
赤柿清三【 細川俊之 】扶美香の義父
矢部正人【 布施 博 】警視庁警部

【プロデューサー】森下和清、山後勝英
【撮影】内山久光  【照明】中嶋義晴
【録音】寺内大太  【調整】阿部正美
【美術】加藤健一  【装飾】清水晋治
【衣裳】星 真由美、大塚 満
【持道具】和田浩実
【スタイリスト】江島モモ(イオプラス)、梶原寛子
【化粧】鷲田知樹、相場広美
【特殊メイク】江川悦子
【かつら】細野一郎
【編集】磯貝 篤  【HD編集】本野仁朗
【選曲】小西善行  【効果】荒川 望
【番組宣伝】小山陽介 【スチール】山縣壽樹
【殺陣】大道寺俊典 【MA】船田浩二

【主題歌】
「エンジェル STREET」
  歌詞 湯川れい子
  作曲 平尾昌晃
  編曲 伊戸のりお
   歌 水谷 豊
  (キングレコード)

【ロケ協力】
ワープステーション江戸
河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ
イクソンジャパン株式会社
【美術協力】
Nikon、BURTON、MIRARI、???、???、???
RANOA、override、???、PIAGET
imac、ARTISAN、OLIVER PEOPLES、???、B
【衣裳協力】
COMME CA ISM、堀越ネクタイ、???、KINJI、リベラル
フーフォレー、伊万里、???、???、next、???
ジオン商事、???、???、???
???、???、BerBerJin、センソユニコ、Milpano
acoco、MANGO、BASILE28、YUKI TORII
???、HIROKO KOSHINO、???、TRUNK、???

【協力】
バルエンタープライス、アイアール、BULL
メイクアップディメンション、ビー・エム・ダブリュー株式会社
(株)緑山スタジオシンティ、ウィンカー、NK特機


【制作担当】浅津弘義
【制作主任】戸田 格、岡安和久
【助監督】松本喜代美、近見哲平
【プロデューサー補】河原 瑶
【記録】森本順子
【監督】池澤辰也
【制作】テレパック、TBS

放送日:2010/04/05 TBS系 月曜ゴールデン枠
記録日:2010/04/05


トリックというか、謎解き部分では
分かりやすいフリをしてくれてて見やすかった。
だろうなぁという解決だったけれども
左文字さんの動きは今回も面白くて。
最初っからツボった。
撮影所でエキストラとして移りこむ左文字さんの
ウザい事(笑)面白いおじさん(笑)
ラスト手前でふみちゃんと役者気どりな左文字さん(笑)
井戸の中から出てくる所といい
女優になりきって色仕掛けな左文字さん
おばちゃんなのにやっぱり軽く色仕掛けっぽい左文字さん
~なんです、くぅわぁ?が女になると口癖の左文字さん
なのに犯人に立ち向かう時のニヤリと笑う姿がカッコいい左文字さん
見どころ満点だった。
撮影風景が流れてから放送されるまでが長かったけれど
いいテンポの作品がきてますな。次回作も楽しみだぁ~。
そういえばこの戸田さんのブログに豊さんのドラマの撮影で
という話がチラリズムしている。
何のドラマ?新作かなぁ?早くみたいな~っ。

↓以下追記
■今日の左文字さん■
山科扶美香のファンなのか?ファンイベントにて
時代劇『女鞍馬天狗』で新撰組役でエキストラ出演の左文字さん。
悪い風に目立ちまくり。主役の間への入って行き方
刀の振り方、タイミングのハズシ具合がある意味絶妙すぎる(笑)
そしてラストにカメラ前で切られても切られても倒れない
左文字さんは、コントでしかない(笑)
テイク14やってダメな所が把握できない(笑)
こりゃ確かに面白いおじさんである。
こういうコミカルさが最近増してる左文字だが
結構好きだったりする。ありえない部分、ドラマな部分。
気が抜いて見られる入り。見ていて楽しい。
そんな左文字さんがある意味大活躍しているファンイベントに
なぜか田沼課長まで登場。ズラ取れるハプニングwww
いやー、やらせますな、スタッフ(笑)

■沙耶、行方不明。
■人間の表と裏。複雑な人間関係。
■沙耶ちゃんを捜す左文字さん、井戸の中から登場
↑ラブリーすぎる
■女信長
■犯人から5000万要求の電話。
↑この時の左文字さんの『本気出すよ』が、カッコイイ!
■撮影所誘拐事件
■ロイヤルパークシティータワー
■ワカバ電機の社員に変装の矢部警部。吉田刑事。
■左文字さんのプロファイリング!時々、超できる探偵!
■札の番号控えはデジカメで撮影。楽になったもんだな。
■車の後に隠れている意味があるのか分からない左文字の行動。
■大江戸撮影所。中央自動車道→山梨方面。
■富士急ハイランド。
■河口湖ロープウェイ乗り場。河口湖畔駅。カチカチ山。
■グラサン姿の左文字さん、カッコいい~。
■目立ち過ぎなワカバ電機な矢部警部。
■課長に説教されていた矢部&吉田ペア。
■アレで撮影所に潜入、な左文字さん。
↑まさかの掃除のおばちゃんwww
■ヤマシナソフトウェア
■扶美香の付き人と不倫の旦那。
■掃除のおばちゃん、わざとらしすぎるw
■掃除のおばちゃん=えつこ。座る?の聴き方v
■インタビュアーwww
■おばちゃんの話の聴き方www
■掃除しない掃除のおばちゃんwwwお茶を飲むなー!!
↑~なんですくぅわ?
■掃除のおばちゃんなのに妙な色気の左文字さんv
■左文字さん、襲われる。でも犯人判明。早っ。
■今回の左文字さん、2パターンとも女装。2つ目は女優。
↑そういえば変身している感じをワザト出してるって言ってたなぁ。
■いくら何でも人の心を動かしすぎな左文字さんw
■矢部警部たちもガッツリ動かしてるw
■最後の最後に豪華ゲスト
■ふみちゃんに乗せられ、役者気どりな左文字さんw
■エンディング、沙耶ちゃんを抱えて走る新撰組な左文字さん
■次回予告あけ、プチNG集?!笑っている豊さん。
■最後の最後まで楽しませてくれるな~♪

拍手[14回]

PR