忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

刑事貴族3ー23 偶然の略奪者

【脚本】金子 裕
【監督】藤得 悦


どうしようもなく刑事貴族が見たくなったので
まとめが残っていた刑事貴族3を見る。
いつものようにわいわいがやがや楽しくて
最後まで見終えたんだけれど、でも、実が出てこない回だった・・・。
こんな時になんなんだよ。

ダイが署の使いから帰って来るとカバンの中からアダルトビデオが出て来る。どうやら持っていたカバンが、出会いがしらにぶつかった男のものと入れ替わってしまったようだ。ダイのカバンの中には藤村から預かった女性あてのラブレターがはいっていて困り果てるダイ。なんとか取り返そうと男とぶつかった場所に出向くが、来る気配がない。一方、カバンの中のラブレターから藤村のもとにやってきたカバンの持ち主の男。カバンを交換してくれと藤村に声をかける。藤村は男を見て、以前どこかで見たことがある顔だと気付く。藤村がその事について男に声をかけると男は走って逃げてしまった。なぜ逃げたのか!?疑問が残る中、男は翌日、死体で発見される。男はなぜ殺されたのか。男が欲しがっていてカバンの中身とは?

・物色中の色を食と書いたしのぶちゃん、タケ先輩に怒られる。
・検事に供述調書を届けに行っていたダイ。
・ガセネタをつかまされて当たる本城、亮、カズ。
・入れ違ったカバン。アダルトビデオ。
・霞ヶ関、地下鉄入口。
・ダイの不審な行動を見てつけてきた本城。近すぎる。
・検察庁の2階の受付の花井雅代にラブレターを渡す様にカズに頼んだらしい亮。
・検察庁の花井さん、さっぱりとした返し。
・藤村の手紙の裏、差出人が“あなたの 藤村 亮”。
・亮は手紙を、つきかえされてる事に慣れてるとキッパリ言いきる本城。
・亮の行動を見抜ききっているダイと本城。
・調子に乗りすぎな亮。花束抱えて花ちゃんを待ち伏せ。いきなりぶたれる亮。
・理由も分からず逃げる男を追いかけて撃たれそうになるついてなさすぎる亮。
・エロビデオを勉強するしのぶちゃん。
・気まずい時はタケ先輩にふる、本城。
・亮、交番勤務している頃に恐喝事件で捕まえた男をやっと思い出す。ささお。
・よしよしよしよし by本城
・斜めってビデオを見る本城。
・ところてんで行こうか。by本城。
・鑑識を呼んでおいてあたりのものに素手で触りたくる本城。
・堀江高夫(ほりえたかお)29歳。暴行・傷害、前科2犯。
・ビデオの人間。いまむらしげと38歳。代官総合病院のレントゲン技師。数年前離婚。
・チッ。みんなで舌打ち。
・慎重にという前振り。
・はい散ってくれ by本城
・いまむらの上司、放射線科のかめい教授の奥さん。かめいみさこ。
・思い切ってつっこんじゃおうか。
・ビデオを見ながらピザ食べる本城たち。
・戻してくれって言ってんの、おがむよ~by本城
・ホントかよホントかよ~by亮
・お前たちみたいな後輩を持って俺は幸せだ。
↑タケ先輩に言わせたい言葉。練習要望する本城。
・みんなが食べ残したピザを食べるお母さん的行動のタケ先輩。
・レジデンス 木坂(盗撮されていたビル)
・4人同時、一本指立ててとる確認。合図。
・306号室の石川さん。さわだの愛人。
・順子に耳打ちの本城さん。公園で4人屈んで集まり作戦会議。盛り上がる4人。
・本城たちの作戦は聞かない事にしているタケ先輩。
・本城達のしりぬぐいをする課長。
・コントチックに犯人逮捕する本城たち。
・わざとらしいくらいの関西弁なカズ。
・合成写真を鑑識につくらせた本城。
・犯人逮捕するのに、しのぶちゃんまで加わったひと芝居。
・無線で全部聞いちゃってるタケ先輩。
・なかなかいいよ、お前たちってby本城→亮、カズ、ダイ
・順子、蹴り一発。犯人逮捕。
・課長のおごりで飲みに行こうと勝手に盛り上がる本城。
・よっ、おつかいダイちゃん。
・花井さん、婚約者がいた。
・美人につられて、おつかいに行きたがる代官署の面々。課長まで。

拍手[2回]

PR