忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

傷だらけの天使 第五回「殺人者に怒りの雷光を」


【プロデューサー】清水欣也(日本テレビ)、工藤英博(渡辺企画)、磯野 理(東宝)
【脚本】市川森一
【音楽】井上堯之、大野克夫
【撮影】伊佐山 巌  【照明】大野晨一
【美術】石田良之  【録音】橋本文雄
【編集】清水邦夫  【整音】黒丸治夫
【選曲】鈴木清司  【擬斗】安川勝人
【現像】東洋現像所
【助監督】後藤秀司 【制作主任】河野正俊
【衣裳デザイナー】菊池武夫
【プロデューサー補】新野 悟
【衣裳協力】BIGI株式会社ビギ

■■■ 出演者 ■■■
萩原健一
岸田今日子
水谷 豊
岸田 森
檜よしえ  ホーン・ユキ
森みつる  木村豊幸、谷岡行二
影山丈二  長内大介、日野麗子
佐藤明美、平沢信夫  原田君事、保坂六巳
加藤 嘉
松山省二

【監督】工藤栄一
【制作】東宝株式会社、渡辺企画
放送日:1974/11/02 日本テレビ
記録日:2011/11/22

次々と死んでいく仲間の中、窮地に立たされても生き残る修は
よほど運がいいな・・・。
同じく亨も生き残ってはいるけれども、逃げて逃げて生きてる感じ。
どちらがカッコイイとも思えないけれど
今から思うと相当ぎすぎすした世界であることは間違いない。
でも単調じゃない独特の世界観があるから、今でも見られるのかなぁ。
今回の萌えポイントは亨が懐から刀を取り出すシーン。
ギラッとにらみをきかせるところがカッコよかった。
あとはラストシーンかな(笑)楽しそうでなによりです。

・メイセイ薬局
・勝手に看板持って帰って来る修
・女性の看板にキスする亨
・拳銃を勝手に分解し、メンテナンス中の修。
・ゴキブリ死ヌ死ヌのねーちゃん、一発20万の情報を修に伝える亨。
・芸能ニュースを見ている亨
・一発20万ときいて仕事を頑張ろうと意気込む修。
・のぶお、毒殺。レモンに毒。
・麻薬ルートのさぐりをしていた。ちはや組。
・みつお。ドリンクに毒。謎のサウナの女。毒殺。
・死にたくないよ!と思いっきり拒否る亨。
・お怒りモードの綾部さん
・ロケ地:OP@渋谷西武百貨店、メイセイ薬局@成城学園駅前
・勝手にちはや組に襲撃をかける修たち。ゆうじ死亡。
・ロケ地:加代子と別れる所@世田谷総合運動公園、
・ロケ地:亨が飛び込んだ噴水@世田谷総合運動公園の体育館前
・辰巳さん、ヅラ脱いで土下座!!!!!
・必ず犯人を突き止めると意気込む綾部。
・ネコが現れビビる辰巳。
・りゅうすけ、ネコにひっかかれ死亡。
・亨、ビビって荒れる?!ご近所迷惑でゴミぶっかけられる。
・短刀で人ぶっさす亨。直前の顔が鋭い。そして刑務所へ。
・ひらおかたいこ、トウワダイ附属病院の看護師。
・自分のスキャンダルを探してくれという依頼。
・綾部に薬を飲んでと頼まれ、飲む修。
・雷が嫌いな修。それを知っている綾部と辰巳。
・トラップに食いつく魔女。
・動けない修をほったらかし殺す気まんまんの辰巳と綾部。
・女交通事故死亡で事件解決。
・仲間の分もと金を分ける修。ゴキブリ死ぬ死ぬの人に会えず。
・お店にかよう修。ゴキブリ死ヌ死ヌ。看板洗っちゃう亨。一人エッチ。

拍手[0回]

PR