忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

映画

王妃の館見に行ってきた。

軽く

ネタバレになるよ。


あのねー、あのねー・・・・やっぱり朝いっちゃダメ。
ちょっと眠かった(苦笑)
ギャグテイスト満載なのかと思ったら
何だろうなー、変な人多すぎて逆にまとまって見えたというか
まったりとした雰囲気になっちゃってたというか。
面白かったんだけど、コメディっぽく持って行ってるのに
もったいないなーっていうか。綺麗な絵本見たなというか。
最後のところはアツクなったけど。
もう少し映像のメリハリがんばってほしかった。

個人的に一番好きなシーンは、
先生@豊さんが、もう一個のツアー参加者の警察の人(青木崇高)に絡まれてるくだり。
挟まれちゃった、のあたり凄い好き(笑)
あと小説の中の豊さんが、カッコよかったこと。

気になったのは、オカマ役クレヨンさん(中村倫也)の間。
凄い良い間と声のトーンしてた。
山中崇史くんとその隣にいた相棒にも何度か出てきたことのある
声に特徴のある女の人(野口かおる)のシーン。
二人とも好きだから見られるのが単純にうれしい。
緒方さんは何だろう、哀川翔さんが頭の片隅でチラリズムして
どうしようかと思った。あれ、何モチーフにされてんだろう。
キャラ強すぎた(笑)

ま、そんな感じです。
嫌なところはなかったので
ディスク化されたら、もう一回見ようかと思います。

拍手[0回]

PR

なんか最近

全然更新せず
コメントに返信もしてなくて申し訳ない。
読んでます。ありがとうございます。

最近はDVD持ってるのに、再放送中の刑事貴族を
ぽやぽやと観賞中です。
ちょっぴり忙しくなった日常の合間をぬって豊さん漬けの日々は変わらずで
何も変わらないつもりでいる自分だけれども
豊さんは、60ちゃいになられたようで・・・
そりゃ色々と、悲しい事も、嬉しいことも、積み重なっていくものですな。

お誕生日、おめでとうございます。

本人に届く事はないので昨年までスルーしてた記念日ですが
今日は、ただなんとなく・・・とてつもなく言いたくなったので
久々の更新です。では、また。

拍手[5回]


神戸尊が相棒シーズン10で卒業

する、というニュースが出回ったので
朝からニュース番組をいくつか録画しておきました。
記者会見の様子がちらほらと流れてました。

印象としては、早いな、もう卒業なんだな、という感じ。
特命係の設定を考えると長いんだろうけれど
前の寺脇さんの時が長くやっての卒業だったから
余計に短く感じたのかもしれない。

そして新たな相棒がやってくるらしい。
多数決で男に決定したと豊さんが軽く興味の引くことを
言われていたが
という事は相棒はまだこれからも続いて行く
という解釈でいいんだろうか。

続けて欲しいというご意見が見られる中
どう思うのかと問われて、どう返そうかと考えていたけれど
シーズン10だし辞めてもいいと思っている。
面白くないなら
キャラクターの統一も話し合われないならば
サプライズや再登場だけで賑わそうと思うならば
内輪ネタに走りすぎるならば
辞めればいいと思っている。
右京さんに会えなくなるのはとても寂しい事だけれど
1クール、3カ月の放送にしてみるってのもありだと思う。

いい意味でも悪い意味でもドンドン裏切って行く相棒。
どこに向かっていくにしても、面白さを追及する事を
忘れないで欲しい。

という事で今日の記事更新は終了。
ここ数日、睡眠障害と、ちょっくら胃腸がやられて
口内炎がでかくなりすぎて、疲れているので
相棒はまた後で見る。すいません右京さんっ。

拍手[3回]


遅ればせながら

どうも、今年も一年がはじまりましたな~。
いつも来てくださってる方、コメント下さってる方
何か分からないけど検索にひっかかっちゃった方
まったりとした更新のわりに若干とげのあるブログですが
今年もよろしくお願いします。
旧年中は本当に色々とコメントいただきまして
驚きやら、嬉しさやら。
そうそうと思うことも多くて、楽しんで拝見しています。
豊さんの過去の作品にも、それぞれの想い出が存在していて
過去なんだけど今も続いてるんだなぁと感じる日々です。
それだけ豊さんが長く作品に出られているという事なんでしょうなぁ。
今年も相棒で幕があけましたが
今年はどうですかね~。
昨年の相棒は、固いのが固まっていたような気もしますが
元日スペシャルは結構気にいってます。
放送順も考えて貰えるとありがたいですな。
そんでもって今年、忘れちゃいけないのが「愛しの座敷わらし」
2012年4月28日(土)全国公開。
http://www.warashi.jp/
はい、いま新年早々宣伝しました。
動画もアップされてて、謎解き豊さんとはまた違った面が見られます。
今からワクワク。今年も楽しんでいけそうです。
ではでは、また。

拍手[6回]


うー

ネットをうろちょろした。
いろいろとライブについての感想やらが出てきてる。
行きたかった・・・・マジで行きたかった・・・。
随分と大人なくせに大人な雰囲気のある場所は
少し苦手ではあるが、こっち方面にもいらしてくれたら
心臓に蹴りを入れてでも行きたい・・・。

基本、楽しいライブだったようだが
ネットをうろちょろしていると
一部ファンの行動に問題があったようで何だか寂しい気持ちになる。
自分だけが前に出る、出過ぎる事ってどうなんだろう。
話したいという願望はファンなら誰でもあるだろうし
近くによりたいという願望も当然ファンならあるだろう。
プレゼントだってせっかくなら直接渡したいだろう。
でもそれは自分だけじゃない。
その事で迷惑がかかってしまうかもしれない。
迷惑をかけない事、決まりは守る事。
ファンとして、ファンと名乗るならば
その自覚を持って行動しなきゃならんなと思う。
下手すればライブをする時にも、あぁいう人がいるから~は出来ない。
という事になりかねないから。

以前、一車線挟んだ向こうにいる芸能人が乗った車に
信号も対向車も無視して道路を横切り走り寄るファンを
見たことがあるが、走る車を追いかけるのも危険な事なのに
他の車が走って来る可能性があるところを追い掛けるのは
すごく危険な事で・・・。
ここで事故でもあった場合には、芸能人本人の名前が出て
ニュースにもなってたかもしれない。
だからいくら好きでも本人に迷惑がかかってしまう事を
忘れちゃいけないんだよなぁ。
うーん、ブログで好き放題やってる自分がごちゃごちゃ言えた
立場じゃないが・・・せめて本人の前やそのファンが集まる場では
心がけた行動をとっていきたいもんだな・・・。

===
拍手&コメントありがとうございました。
次回、コンサートやライブがあるならば
今回よりもより良い空間をファンも一緒に作れたらいいですね。

拍手[52回]