忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

バンパイヤ#9 マッドパーの秘密

write:2007.01.23
奇怪な人間たちに連れ去られてしまったミカ
どうやらトッペイたちは狼になって追っかけたが
まかれてしまったらしい。という所から始まり始まり~。

今回はビックリが多かったよ。

始まりの説明がオカシイのよね。
前回までのあらすじから始まってんだけど
下田警部を助けた時に皆いたのに
『下田警部を助けたのはトッペイチッペイだった~』とか
操られてる設定もなにも出てきてないのに
『奇怪な人間たちを影で操る男、それは誰か』とかね
このネタバレにはビックリしたけれども
次に出てきた人にもビックリした。

怪しげな男は熱海教授かよ!!
やっぱり死んでなかった、熱海教授!!!
ってことは、いったい何のためにトッペイは今まで・・・。
ホントに大人たちに振り回されすぎて可哀想だぜ・・・。
みんなひでぇ~子供相手にひでぇ~っ

原始の姿に戻す薬(マッドパー)とやらを
開発したらしい熱海教授は
自分が原人にしたであろうヤツら相手にムチを振るう。
そうか、熱海教授はSだったのか・・・(違)
トッペイ相手の時は花火だったしな・・・

そんなSMの様子を見ていたミカが問うた。
『アナタは誰?』
熱海が質問に答える。
「熱海教授」
自分で教授って言うなぁーボケー!!
熱海教授とお呼び!!的なことなんだろうか。
やっぱり熱海教授はSMが・・・(ヤメナサイ

そんな(どんな)熱海教授はミカを実験材料にしようとしているらしい。
ほのぼのと説明されているミカは如何なものかと思うが不幸だよね。
わざわざ張り込んでいたのかと思えば
別にミカを狙ったワケじゃなくて、たまたま連れてこられた模様。
金持の娘も大変だな、次から次へと。

捕まったミカが教授との話の中でトッペイの話が。
あぁ、あの人殺しの・・・
ってお前、お前のせいで大変な目にあってたのに
あんまり気にしてねぇって、なんてヤツだよ( ̄Д ̄;;
しかもその場所に、母親登場!!!
キタ ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! イキナリな展開!!!
父上のように無駄死にだけは避けろよ母上~!!!

トッペイたちはチッペイの鼻を頼りにミカを探し出すことに。
・・・・・すげぇ、ほのぼのしてんなオマイラ。
危機感というものがないのか!?( ̄∇ ̄;)

そのころロックは警察をまいて笑っていた。
調子に乗るんじゃねぇよ!!ロックはつめが甘いな~。
なんか変なばぁ~さん再びで
捕まえるつもりが女バンパイヤ・ルリ子に逆に正体を暴かれちゃってるし。
このまま2人で何かあるのかと思えば普通に家に帰ってるし!
そしてジャマなものは片付けてしまえ精神で、夫婦を殺そうとしてるし!!
ロックの車を警察がはっていたはずなのに、あの家には誰も張り込んでないし。
極めつけは、エンディングテーマ曲がロックの歌になってるし!!!
そんであの変なババァは魔女だったという事実が流れたエンディングでのナレーション。
もう色々とビックリだよ!!
次回はロックvs女バイバイヤ(ルリ子)
必ず見てやる。

話は変わって
ずっとロックって誰かに似てるよねぇなんて思ってたけど
思いついた。神保悟志に似てるんだよ。
口のゆがめ方とか、声とか。
他にあの髪型で、劇団ひとり も思い出すんだけどな(笑)
ちょっとスッキリした。

出演
【トッペイ】水谷豊 【チッペイ】山本善朗
【ルリ子】嘉手納清美 【ミカ】桐生かおる
【ロック】佐藤博 【トッペイの母】幾野道子
【下田警部】岩下 浩 【立川】館 敬介 【中原】中原茂男
【ロックの変装女】高原良子 【お岩】市川ふさえ 【看護婦】相沢たい子
【山口県警部】今井健太郎 【刑事】草柳種雄
【巨人】大前 均 【原人たち】J.A.F.
【妖婆】原 泉、日高ゆりえ、本間文子
【大西】上田吉二郎 【大西夫人】平松淑美
【捜査一課長】菅井一郎 【熱海教授】戸浦六宏
【ナレーター】小林昭二 【森村記者】渡辺文雄

拍手[0回]

PR