忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

バンパイヤ#5 老バンパイヤの最后

write:2006.12.13
警察が張り込んでいる中、ロックは宝石を盗む計画をたてる。
手紙には警察は関わるなと書いてあり、家主は警察の捜査を拒否。
しかし警察はひっそりとかどうか怪しいくらいに目立ちまくって
張り込み中。
車の上でチンドン屋のような音楽を鳴らしながら
お面をかぶって何のかは分からないがチラシを配っている模様。

目上の人がやってきたらしく
張り込みっぽくきっちりカーテンがかかっている車内に
場面はうつった。
そこで目上の人が見たものは・・・
さるの仮面とカニの被り物をしたヤツらの会釈。
・・・・え、何のために?
しかもなぜか、お面をかぶったまま目上の人に話を続けてやがる。
ニッコリと笑った猿の顔した仮面が、バカにされているようにしか見えない・・・。
誰もとめない、あの車内全員オカシイよ~怖いよ~。
みんなどこか常識からズレているよね。

月を見ると狼に変わってしまうトッペイは
満月の夜には外に買い物に行くことすらできない。
チッペイに買い物を頼み、チッペイが家から出て行ったあと
すぐにロックがトッペイの部屋へとやってきた。
相変わらず見られてるねぇ。出入りも自由だねぇ。
ついてあった電気を消して部屋を薄暗くしたロック。
後ずさるトッペイ。
どう見てもこれから犯る体制・・・(マテ
追い詰められる姿は何度見ても可愛いなぁ。

なんだかんだあって
無理やり月を見させられ変身させられたトッペイ。
またもロックに使われている。
家主が娘を助けるためにマクベ(ロック)に犯人が指定した場所まで
宝石を持っていってくれと頼んだ。
マクベ(ロック)はどこからともなく聞こえてきた犯人の声に従い
端の下に宝石を投げる。
その宝石をバンパイヤになったトッペイがキャッチ。
言われた場所に置いておけと言われたトッペイは
指定の場所にたどり着いた時に
月が雲に隠れ変身がとけ、正気を取り戻す。
警察に追われているトッペイは、その場から離れようと逃げ出すのだが・・・

逃げてる最中で、いきなり父上に出会っちゃったよ!!
しかも双方とも名前聞いてようやく分かったみたいな
あっけない出会いでビックリ。
息子に出合ったのに父親は全然やる気ないし( ̄Д ̄;;
よく分からないが、父親の助手までにもめぐり合った。
トッペイはやる気のない父親に言われるままに助手を助け
助手は人間へと変身。

さぁ~これで逃げるのか!?と思いきや
やはり何処までもやる気がなく、変身しようとしない父。
トッペイも父親を逃がしたいのであれば
とりあえずその狼のままの姿で
逃げて安全な場所へ行ってから考えればいいものを
警察が近くまで来ていることを知っていて
チンタラとその場で話し込んでいる3人。え、アフォなの?
逃げろよ!!早く逃げろよ!!!

もう人間の姿にはならないという父親に
人間としての姿を写真でしか見たことがないので
本物を見たいというトッペイ。
そしてまたチンタラと変身しのほほんとこの姿をよく覚えておけ
といった父上は
トッペイが何か悪いことをやったことを悟り、自らを犠牲にし
警察の前に囮として出て行き息子が逃げる時間を作った。
という見た目や話し方からはいまいち伝わらないが愛情たっぷり
な行動に出る。しかしやはり、3人で逃げてくれた方が
誰も犠牲にならずに、息子とももっと話せただろうだけに
謎が残る行動ではある。

拍手[0回]

PR