忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

バンパイヤ#10 ロック対ルリ子

write:2007.01.29
えぇえ~~~トッペイでてなぁあいっ!!!( ̄∇ ̄;)
主役じゃないの?主役だよね?違うの!?
ロックに持って行かれちゃったよ~。
しかもミカたち危機にさらされてたはずなのに今回出てきて無いし!
ありえない展開に驚かされてばかりだよ。

大西夫婦についても酷いんだよね。
前回は大西夫婦がロックにはめられて
自動車で出かけて事故にみせかけられて死んじゃうのかぁ!?
っていうイイところで終わってたんだけど
始まってみてたら、彼らは事故にあいましたという
下田警部の部下から下田警部に報告されてるので完結に処理されてて
しかも即効で2人の葬式が開かれてこのどうでもいい感じの扱いが哀しい。
あの続き方だったら、2人は実は助かってましたな展開だと思ったのにな。
まだまだバンパイヤの先は読めないなorz
大体、車いじってたら事故じゃないって分かるんじゃないんだろうか。
ロックが緻密な触り方をしてたからか、それとも警察が調べなかったんだろうか。
ロックの言うとおり物事上手く運びすぎてるよ。

大西夫婦の葬式ではババァ3人揃って登場。
私はこのババァ3人が恐くて仕方が無い。
妖怪にしか見えないからだ。
妖婆だから妖怪に見えても問題は無いのだろうけど
今更ロックが幽霊ごときで恐がる意味が分からないくらい恐い存在だと思う。
こんなに恐いババアたちを目の前にして平気なロックは
自分が殺したと思っている相手の虚像?を見続けて荒れ狂っていた。
ロックも人間だったということだろうか・・・
そう思っていたら、ルリ子に呼び出されたロックはバンパイヤだと言い張られ
いろんな検査をうけさせられるハメになる。
台にしばられてるロックちょっと萌えたよ(笑)
強引過ぎるルリ子に今回ばかりは乾杯したい。

ババアの占いどおりに事を運ぶロック。悲しいぞ。
ルリ子と手を結んだロックは、大西夫婦の財産も手に入れ
次の準備にとりかかるのだった。

って所で終り。
あまりロックvsルリ子にはなってない気がする今回の話。
まさか第10話にしてトッペイが出てこない時があるなんて
思いもしない展開だった。
脇役にくわれてる場合じゃない!頑張れトッペイ!!!
そんな気持ちでいっぱいになった第10話でした。

拍手[0回]

PR