忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

バンパイヤ第24話 第三の罠

知能と団結力との戦い、やってやられて
誰かが危機な状態にあって~のやりとりが面白かったよ。
別府博士が偽者だったとかっていうのは
どうしたチッペイの鼻!なんて思ったりもしたけれど。
車がまた壊れててチッペイが慌ててるのに大人たちが
のほほんとしてる感じなのも違和感だったけれど
罠と巻き返しとの連続はいい。
ガス室はどの程度で死ぬんだろうな。
トッペイはバンパイヤだから死ななかったのか?
どうでもいいがガスが多いであろう所にガスの元をとめることもせず
みんなで入っていったのは危険極まりない行為だよね。

ずっと思ってた何でヒューマンSを使わないんだろうか
という疑問はバンさんがヒューマンSを使ってくれた
事で解消されたかな。ヒューマンSは少ししかないんだね。
もっと多く別府博士に作ってもらってればよかったのに。
いつの間にか錠剤になってたのもビックリしたよ。
やっぱり液体より固体の方が味があれだからとかいう配慮?
ビックリしたといえば、原人もコーヒー飲むんだぁ~
なんてささやかな事が一番ビックリした事かもしれない(笑)
疑問といえば、アキもヒューマンSの銃でやればいいのにな
という素朴な疑問は解決されないんだろうか・・・。

冒頭の別府博士が捕まってたところは何度見てもいい
シチュエーションだねぇ。あのままサワサワしたいよ・・・
と殴られそうな変態発言はおいといて
前回ロックは熱海教授に別府博士を
好きなようにしていいって言ってなかったっけ?
あれ、記憶違いか?いきなり止めに入ったもので言ってる事
矛盾してないか?と思ったんだが・・・。
命令ばかりするロックに少し嫌気がさしてきたようだけど
まだロックとタッグを組んでいる理由は何なんだろうか。
最近ロックがバンパイヤにやられつつあるところを見ると
どちらかがどちらかを切る日がくるのも遠くは無いだろうな。

record:2007.05.04
本放送:1969.03.15

 
スタッフ
【原作】手塚治虫
【プロデューサー】池内辰夫、岸本吉功
【脚本】安藤豊弘
【エリアル合成】虫プロダクション
【動画監修】渡辺正夫
【技術監修】辻本幸七
【音楽】司一郎
【撮影】小峯輝雄
【美術】小島初雄
【照明】桃井敬一
【助監督】西島孝恒
【製作主任】西村幹雄
【編集】白江隆夫
【記録】木村富子
【効果】福島グループ
【録音】目黒スタジオ
【現像】東洋現像所
【テーマ音楽】
  作曲:林 光
  作詩:福田善之
【監督】戸木啓八
【製作】虫プロ商事株式会社

出演
トッペイ【水谷豊】、チッペイ【山本善朗】
ルリ子【嘉手納清美】、ミカ【桐生かほる】
ロック【梶健司】、林記者【石井竜一】
熱海教授【戸浦六宏】、別府博士【外山高士】
アキ【藤江リカ】、トッペイの母【幾野道子】
西川【加茂嘉久】、中年の男【関登美雄】
バンパイヤA【石川十郎】、B【木内稔】
原人【若駒冒険グループ】
ナレーター【小林昭二】

拍手[0回]

PR