忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

TIME CAPSULE TOUR 2009 BSフジver

BSフジで放送されたバージョンです。
見に行ったのに見るのかよと言われながら見ましたけれども。
そりゃぁねぇ、見ますよねぇ。当たり前ですよ。場所違うし。
いや、同じ所に行ってても見ますけどねぇ。
タイムカプセルは役者ならではの、ステージ模様だったと思う。
歌うだけじゃなくて楽しませてくれるステージ。
興奮と感動と。またあのキャラに会えたという、喜びと。
ホントに楽しいステージなのに何か感動するから泣けてくる所もあった。

7月19日、午後3時18分
今から2時間もしないうちに23年ぶりのコンサートツアーのステージの幕があきます。
という語りから入り、ステージ模様が放送される。
2009年7月19日17:10
【歌】ばいばい らぶ・そんぐ
【歌】故郷フィーリング
【歌】表参道ストリート
 ↑ 黒のグラサンかけて悪・豊さん→右京さんに変身!
トーク
 ・ 話しだそうとする豊さんに間の悪い声援(笑)そして無言の間に笑いが起きる。
 ↑ この間の取り方って独特だぁねぇ。豊さんならではっていうか。凄い好き。
 ・ PTAに嫌われる俳優のベスト3に入っていたがその後、北野先生をした後、好感度ナンバー1に選ばれた話
 ・ タイムカプセルは歌とちょっとしたお芝居と雑談という構成。
 ・ 俳優である事の証明をするコーナー
 ・ バンドの皆さんに嘘でも笑顔でお願いとトーク。
 ・ 話の流れから北野先生へいそいそと暗闇の中で変身する豊さん。
 ・ スーツ姿になって登場。声援。
【歌】はあとふる
 ↑ エキストラで子供たち登場。
 ・ 傷天、亨のプチ演技がチラッとだけ。
【歌】シルエット
【歌】SNOW BIRD
 ・ 校長先生のモノマネ(笑)
【歌】Because(for a wedding Day)
【歌】何て優しい時代
 ・ 今日、こんなにお客さんが盛り上がってくれるならコンサート大丈夫だよ
 ・ と次の曲へ。ライトに照らされるステージ上の豊さんのシルエット、凄いカッコいい。
【歌】大丈夫だよ
【歌】心のままに
 ・ 途中、お気づきの方、いらっしゃったかもしれませんが・・・・・・(長い間/笑)
 ・ 自分から言うのは辞めます。声援をうけ、サンキュー!でラストの曲へ(笑)
【歌】カリフォルニア・コネクション
 ↑ みんなに手を振りながら歌う豊さん。みんなが手をふってくるからって何かで言ってたな(笑)
 ↑ 演奏終盤、豊さんだけはけて、ステージ上にいない状態で曲終了
 ・ 演技、右京さん
【歌】やさしさ紙芝居
 ↑ 先生何やってると思う?コンサートだよコンサート!で〆。
 ↑ 牛のものまね(笑)
 ・ アンコールが無かったらどうなっていたのかという話。
 ・ バンドメンバーの話。
 ・ 音楽に戻るきっかけとなった話。
 ・ 音楽をするかどうか2年間悩んだ。気がついたらステージに立っている。人生予期せぬ事が起こる。
 ・ 良かったと思う事は、大勢のみなさんの前でステージに立っているこの瞬間。
【歌】WAY
 ・ 最後にもう一度、メンバー紹介。
 ・ 豊さんとハイタッチをしながら去って行くバンドメンバー
 ・ ラスト、トーク。方向音痴は一生治りませんよ。
 ↑ 自虐的な(笑)
 ・ 神様はきっと皆様にお会いできる日を作ってくれるんじゃないかと。と言って神様の真似?をする豊さん。
 ・ 大きな拍手と声援に見送られて退場する豊さん。
 ・ 最後の言葉は豊さんらしく「Thank you!」
ステージ終わり
 ・ これは夢かもしれないと。明日起きれば夢かどうかわかると思うんですね。
 ↑ というトークで終わり。あぁ、充実した舞台だった。

放送局:BSフジ
放送日:2009/10/25
記録日:2009/12/04
YUTAKA MIZUTANI LIVE TIME CAPSULE ~ YUTAKA MIZUTANI CONCERT TIMECAPSULE TOUR 2009 ~ [DVD]

拍手[1回]

PR