忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

相棒前のナニコレ珍百景

米沢さんはVTRでお話、そして相棒の珍百景をお知らせしてましたが
相棒公式ブログ伊藤Pブログの通り、豊さんは本当に“チラチラ”。
リハーサル中の映像にうつっていただけでしたね(苦笑)

スタジオゲストには寺脇さんと砂羽さん。
オウムの脱出技を見た寺脇さんは
「ルパンファミリーに入れたいですよね」
とお得意のルパンのマネ。
「次元、五右衛門、オウムちゃぁ~ん」
何やってんっすか(笑)そんな事でフザけていたら
『凄いことなんですよ!』て泰造に怒られちゃったよ(笑)
でもその暴走っぷりを止めない寺脇さん
「鍵開けるときはどういう感じで開けるのかな?音としては」
と砂羽さんに無茶振り。
砂羽さん躊躇った後『コリッコリッ』と答えるも撃沈。
また泰造に『凄い映像だったのになんでイチャついてたの?!』
と悲しまれる始末(笑)いやぁ、初っ端からいい暴走っぷりでした。
砂羽さんなんでもやってくれるんですねぇ。

木がフェンスを飲み込んだ映像では
その様子を『マムーってなってましたよね』と表現する砂羽さん。
擬音が上手い(笑)
寺脇さんは砂羽さんのコメントの後
「たぶんね、もう少しするとあのフェンスから花が咲きますね」
と真顔で回答。
名倉さんに『寺脇さんマジメな顔してアホみたいな事言いますよね』
とツッコまれ返す言葉がなかったのか一言カメラ目線で
「マムー」
なんですか、マムーて(笑)

大きい消しゴムでは珍百景として押さなかった2人を前に慌てる砂羽さん。
出した答えが「あんな大きい消しゴムあったら幸せでしょ」
て、苦しすぎる(笑)

相棒珍百景は、東京都練馬区大泉・東映東京撮影所 にある珍百景。
豊さんがチラチラ映ってたのは
相棒の映像で六角・水谷・寺脇さんが劇中の格好してリハしてるのと

相棒の珍百景の紹介は六角さん。
鑑識の格好で紹介。ゴールデンとは思えないまったり感です(笑)
亀山夫婦の部屋がうつりその中に相棒の珍百景があるという。
それは、扉をあけたらすぐに壁が!というもので
あまり意外性がない・・・(笑)
「え?あれっ何?事件?分かりました向かいます」
と、ミニコントして去っていき終了。短いっすな。

寺脇さんチョイスの珍百景は
道端の壁に回転灯が3つも並んでいる光景。
人と車が行き交う交差点で壁があるために視界が悪く
事故が起きると危ないのでと、通行人のために家の人が取り付けたらしい。
そんな理由で取り付けられていた回転灯を寺脇さん
「刑事ドラマオタクかと思った」と失礼なことを考えていたらしい。
正直、自分もそう思った(笑)

一番の珍百景はオウムだったけれども
個人的にはフェリーを見送るお客さんの光景だったな。
「♪ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む」
もう既に踊れてる砂羽さん、すげぇ。
相当気に入ったらしく「今すぐ行って若者達を送り出したい」とな。
何のためにですか(笑)やってたら引くよ(笑)

岡本信人さんの野草知識と食べっぷりが面白かった。
寺脇さんは「道草を喰う」という岡本さんの本を岡本さんに貰ったらしい。
弱弱しく話してたところを見ると、読んでないな?(笑)

というワケでホントにチラッとうつっただけで終わりました。
でも相棒夫婦の仲良しっぷりが見られて楽しかった。

記録日:2008/10/23
放送日:2008/10/22

拍手[0回]

PR