忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

新春スペシャル歌謡祭

というタイトルで放送されていたけれど
前にニュースで出てた、日本歌手協会が主催する
第37回 歌謡祭 チャリティーコンサートの模様ですな。
司会者に紹介され、カリフォルニアコネクションを歌われる豊さん。
手はいつものようにポケットにイン!
黒のジャケットに黒のシャツ。ベージュ?のズボン。眼鏡をかけている。
歌い終わり、拍手に手をあげて答え、真ん中の司会者の位置へいく豊さん。
すると、別の曲が流れて来る。
豊さんの紹介で宇崎さんが『サクセス』を歌われる。
それぞれ1番のみ。
歌い終わった宇崎さんのもとに、豊さんがやってきて
『いい感じですねぇ』
と宇崎さんにお話するが、宇崎さん、目をパチリとさせ
妙な間。会場から笑いが・・・。
豊さんのトークの時って常に“間”で笑いが起こってるような気がする。
宇崎さんの歌について
『しびれます』
『20代の前半、これを聞いて明日は頑張ろう、よく思ったものでした』
と語り『じゃあ・・・』と豊さんが少し宇崎さんに近づいたかと思うと
『作っていただいた曲を・・・』と人生ロマン派が始まる。
この曲いい曲だよなー。耳馴染みがいいっていうか
自然と手拍子したくなるっていうか。
歌詞の内容見てると違ったりするんだけど(笑)
聞いてて楽しい。
曲終わり、〆に舞台はしに走って行って、中央に戻ってきて飛びはねる豊さん。
そしてこけてというか、舞台で滑り込む感じになって
宇崎さんの後に入ってしまい、画面から消えてしまう豊さん。
げ、元気だ(笑)
少ししか流れていないけれど、楽しい舞台でした~♪

記録日:2011.01.11
放送日:2011.01.06 テレビ東京系列

最近の記事
水谷豊「音楽の相棒」竜童と合体初ツアー
2011.1.10 05:04
サンスポで宇崎さんのコンサートに出られた豊さんの記事が載っていました。
http://www.sanspo.com/geino/news/110110/gnj1101100506008-n1.htm
5月に東名阪で初のジョイントライブツアーを開催されるらしい。
5月18日の名古屋・クラブダイヤモンドホールを皮切りに3都市6公演で開催。
って、なぁあぬぅうう~?!生で見たーい、見たーい見たーい!!!

拍手[1回]

PR