忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

探偵ナイトスクープ 2010-12-17

豊さん、笑顔で入場!右京さんの格好だー。
ってのが一番の見どころ?
ってくらいこれ探偵が調べてきた事@VTRを見ている番組なので
殆どうつらないわけですが~でも笑顔満載な豊さんが見られて良かった。

番組スタート。
本日の顧問は、この人が人生の相棒だったら何も怖いものはない
日本で一番信頼のおける刑事、杉下右京こと水谷豊顧問でございます。
と西田さんに紹介され、挨拶する豊さん。
続いて
『(相棒は)視聴率はいいし、奥さんは蘭ちゃんだし~』と言われる西田さん。
西田さんに、うらやましい発言されるって蘭さんってすげぇな。
これに大笑いする豊さん。
『蘭さんに宜しく言っておきます』
と切り返されていました。
こういった類のコメントには慣れてらっしゃるのかしら。

ここでVTR1。
首輪などを変えても家から脱走しまくる犬の紹介へ。
うちも特命係に負けてないよな!と西田さん。
どんな首輪、ハーネスにしても脱走する犬。
たどたどしい足取りでっつーか二本足で脱走を図り頑張る犬。
毎日家にいなって、どんだけ家にいるのが嫌なんだよ(笑)
探偵:長原成樹
VTR終わり。笑顔の豊さんの姿。
探偵がする犬の脱走劇の話に、口を閉じながらも笑っていました。

VTR2
まるで相棒のように押しているおばあちゃんの
手押し車には何が入っているのか。
と相棒を強調されながら読まれる依頼内容に少し微笑む豊さん。
ここではVTRに入る前に、探偵の松村さんがされた
悲しいクオリティの熱中時代の豊さんのモノマネと
大きく笑う豊さんが見どころでした。
手押し車の中には関西圏の王道、あめ“ちゃん”。過去の新聞。黒い歯ブラシ。
いろんなものが入っとりましたが、VTR中に出てきた探偵を褒めるおばあちゃんと
小枝さんに事をあんなんと表現するおばーちゃんがGJでした。
感じ悪いとVTR終わりで嘆く小枝さんの姿に笑う豊さんと
それ以外、“特になにもありませんでした”という松村さんに
大笑いの豊さんが印象的でした。

VTR3
耳かきがなくなったので探して欲しい!
と、なくなった耳かきに熱く語る以来内容に声をあげて笑う豊さん。
軽くツボったらしい。
探偵、小枝さん。
金属探知機で探し、犬に匂いでかがせて探させ
サカイ引越センターの人に来てもらって全部家の中のものを外に出して
出て来ない1軍の耳かき。そして出て来る2軍のみみかきと小銭。
綺麗にビフォーアフターな家。
結局、耳掃除のプロに来てもらって耳かきして耳すっきりして終了。
正直、他人の家の耳かきなぞどうでもいいが、面白いVTRだった。

VTR終わり
映画、相棒の宣伝へ。
一本目に西田さんに出てもらって
『おかげさまで大ヒット、ありがとうございます』とお礼を言う豊さんに
「(大ヒットした事が)うらやましい!」と言われる西田さん。
最後に来てまでうらやましい発言に、手を叩いて声をだしいつもの豊さん笑い発動。
これに笑いが起こる会場。
続いて話される豊さん。
『映画といいますとね、劇場行かなくてもどうせ
すぐ放送するだろうテレビでとか、DVDになるだろうとか・・・』
と言う豊さんの言葉に続いて
「劇場版で作ったものは劇場で見るのが一番正しい見方ですよね」
と西田さんがおっしゃられ
『それがいいたかったんです』と豊さん。
西田さんにまとめて貰って、番宣無事終了です。

3つの依頼@VTRについて。
2匹の違ったタイプのわんちゃんが可愛かったらしい。
手押し車っておじいさんってやらないんですかね?と疑問をぶつけ
何人かいらしたという解答をうける豊さん。
で番組終了。みんなで手を振ってお別れ~。
相変わらず緩い番組だ。けどそれがいい。

放送日:2010/12/17 ABCテレビ
記録日:2010/12/21

ナニコレ珍百景は豊さん関連では特に何もなかった。
米沢さんの格好をした六角さんがVTRを見て
ボタンを押して、コメントしてたくらいか。
ラストに相棒劇場版2の宣伝映像が流れて終了。
相変わらず独特な観点と喋り方をされる六角さんでした。
放送日:2010/12/15
記録日:2010/12/22

拍手[0回]

PR