忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

心に残るニッポンの歌 2009/09/05

これは、DVD発売されて、少したった時か?
歌麿の少し前の時に放送されたヤツらしい。
■登場
キャンディーズの映像が流れた後、豊さん、ゲスト登場。
↑スタッフ、はかったな(笑)
■徳光さんと椅子に座ってスタジオトーク。
コンサートに来た蘭さんと娘さんからの反応。
二人とも何やら微笑んでいるだけだった。と
↑微妙だ(笑)
「大丈夫歌下手じゃないよって言ってましたけど」
↑って歌唱力気にしてるのか。それとも娘さんが気になっているのか(笑)
コンサートDVDの映像
手を振っている映像が出てきたので自然に出てくるの?という徳光さん。
向こうがふってくるから、という豊さんに
「真面目にこたえてないですよね」とかえす徳光さん。
↑なんと鋭い指摘でしょう(笑)笑い転げる豊さんが面白い。
■モノマネ
コンサートではドラマの役柄を再現したという話から
やって欲しいという徳光さん。ナイスフリ!
さてどうしようかという雰囲気の豊さんに
「向こう向いてますから」と徳光さん(笑)
さらに、動いた方がやりやすいんですと、豊さんがいつものように立ってやろうかとすると
徳光さん、お揉むろに立ち上がる。
↑なぜだっ(笑)
↑どうやらその場をあけてくれという風に解釈したらしい。
亨の演技。
↑なんだろう、本人なのにモノマネっぽい(笑)
右京もやったという豊さんに
ちょっと右京なんかねぇ・・・と笑って顔をあわせる司会者2人。
言い過ぎても、という徳光さんに
「いえいえ徳光さんがおっしゃるなら僕はかまいませんよ」
と右京さん登場。見た感じ、こうも違うのに、鋭さが右京さん!凄いなっ。
思わず笑ってしまう徳光さんとスタッフ。
↑やらせといて(笑)
■相棒シーズン8の話。
神戸(ミッチー)とのペアについて、ちょっといいですねと豊さん。
■いきなりクエスチョン
豊さんの17年ぶりのチャレンジした事は何か?
という問題に徳光さんが答えたのは「ちゃっかり左京の捕物帳かなんか」
↑なぜボケた(笑)
↑まぁ、答えはもちろんのこと、時代劇という答えなのだが
↑そんな歌麿のキャラに合わせて質問が。
徳さん「蘭さんをモデルに絵を描いた事は?」
豊さん「蘭さんにそこまでずうずうしく慣れないんですよ。」
↑書いたのがあるなら見てみたいなぁ~。ぐちゃぐちゃでも笑いになりそう(笑)
蘭さんの話から、蘭さんのファンなので水谷豊がにくかったという徳光さん。
「蘭さんも今、人の妻なんだなぁと思うと、下でセットを蹴ってましたよ」
徳光さん冗談めかしているけれど、本気でやった人もいそうだな(苦笑)
■ストレッチ
体系維持は簡単にストレッチのみといいう豊さんに
徳光さん、一緒にやりたいという。そこで豊さん、ストレッチを披露。
おすもうさんの、はっきょーいの時のかまえをして
上体を起き上がらせポンっと腹を叩いて終わる豊さん。
会場、爆笑。
↑それはストレッチ呼んでいいのか!?(笑)
でもこの行動で「気がぐっと入った気がするんですよ。」と豊さん
↑本人がいいなら誰も文句は言えません(笑)
この時も塩は取りに行かない?と最後まで徳光さん、笑わせてくれました。
トーク終わり、スタジオで
【歌】やさしさ紙芝居
うたの途中に相棒の映像。歌麿の映像。歌が終わって終了。
ちょいちょいボケてくる徳光さんと、それに笑う豊さんが印象的でした。

放送日:2009/09/05 テレ朝系
記録日:2009/12/06

拍手[0回]

PR