忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

徹子の部屋@水谷豊、2009/05/06

芸人さんたちの回と比べるとなぜか随分落ち着いてみられる
豊さんとの徹子の部屋。
2人の周波数がうまいこと噛み合っているのだろうか。
謎は深まるばかりである。
しかしそんな豊さんでも徹子さんは手ごわい相手なのかもしれない。
今回も初っ端から謎の会話を始める徹子さん。
豊さんがグアバジュースが好きだという話から
グアバの実を絞るんですかねぇ?となぜかグアバジュースの
作り方に興味を持った模様。
少し間をおいて「・・・そうですかねぇ」と答える豊さん。
まぁ、そうなりますわなっ!!
好きだからといってすべてを知っているとは限らない。
そんな何も生まれなかった謎の会話から徹子さんが
つい最近食べたという果物の話へ
外がオレンジ色で果物なのにさつまいもの味がすると。
それを聞いた豊さんが今度は少しズレた言葉でレシーブ!
『ぜひお会いしてみたい』
うん、ニュアンスは伝わります。
で、いろんな事を経験してきているはずなのに
生まれて初めてのものに出会うと凄く嬉しいという話とかされているんだが
そんな2人のやりとりは、なぜかひそひそ話気味?!
豊さんが徹子さんに話しかける時に、しかしあのぉと
前のめりになって話始めた事がきっかけで徹子さんにクセなの?
と突っ込まれて大爆笑をしていたけれど、その後もそのクセ変わらず。
徹子さんも突っ込みをやめて2人でひそひそ(笑)楽しそうである。
そんな謎の果物の正体を細かく説明しようとする徹子さん。
「カマがウィウィウィってなってる」
と、凄いぞ擬態語のチョイス!!
さらにマンゴーと比較しようとするがマンゴーという言葉が出てこない徹子さん。
「最近プリンとか・・・」という言葉を聞いて
『マンゴー』と見事言い当てる豊さんに、そうです、マンゴーです!と答え
得意げにOK!と言う豊さん。
いきなりクイズ番組になっちゃったよ。
しかし、一問マンゴーを答えただけでOKって「クイズ番組に出られない」
とスパっという徹子さん。
マンゴーって出してもらっといてからに(笑)
そしてこのOKという言葉を聞いて、なぜか“相棒ですね”と食いつく徹子さん
どこがですか?!
OKって去っていく回の相棒でもご覧になったのかな。
そしてクイズ番組には出られないの話をした後、徹子さんは
おでこの怪我の話へ
唐突な話題転換っ
で、怪我の状況説明をしはじめる豊さん。
立って説明していいと許可をもらってから立ちあがって話を始めるのだが
近場でやるかと思いきや、ソファを離れて大きく移動。
ここが廊下で・・・。
わかりやすい説明をありがとうございます。
きっと立たなきゃわからなかったんだという思いはそっと胸にしまって置きたい。
「ウチ、どっちだったかな・・・」て、そろそろ家を覚えてください。
玄関に行こうとしてリビングに行かないでくださーい。右と左を覚えてくださぁあい。

そんな怪我の話から徹子さんの怪我の話へ。
13針縫うけがって凄い事になってますね・・・。
顔面ってなかなか怪我しないと思うんですけれども。
お医者さんにもこんなところを縫うのは子供くらいだと言われた徹子さん。
何がどうなったのか詳しく知りたい。
そして更にそのお医者さんに言われた衝撃の一言。
「大きくぬいますか、小さくぬいますか」と聞かれたので
『どう違うんですか』と徹子さんが聞いた後の一言が凄い。
「大きく縫うと寝たとき目が閉まりません」
ありえない!!(笑)
これには豊さんもツボッたらしく長々と笑っていたのが印象的だった。
久しぶりにツボッた豊さんを見たかも~。

■歌手活動について
紅白は帰ったら褒められたらしいよ!
良かったね!と思いきや
「衣装が良かった」って
そこですかっ!!!!
もうちょっとダダをいたわってあげてくださ~い!!!

■新曲
大丈夫だよとシルエットのPVはさわやかなのとカッコいいのとですなぁ。
56歳にちなんで5月6日に新曲だったとは気がつかなかった・・・
思いっきり中途半端な時に出すんだなって思ってたよ。
年齢の話から、もう56歳なの?と徹子さんに驚かれる豊さん。
「その後、57になるんです」って当たり前です(笑)
しかしこのボケに徹子さん突っ込まず(笑)

■娘さんと並んでいると若い子と歩いている気分に?
娘さんの携帯電話を買いに行く時に
裏で水谷豊さんが愛人に電話買ってるわよと
噂をしていたと店員さんに言われたらしい(笑)
店員さんも冗談なのか本気なのか、危ない危ない(笑)

蘭さんも豊さんも若く見られるんじゃないかという徹子さん
お嬢さんと蘭さんと歩いていると何だかわかりませんねぇという話から
「娘と3人で歩く時は離れて歩かれる。並んで歩いてもらえない。」
と軽く愚痴をこぼす?豊さん。
「娘さんと2人だと近づいて歩いてくれるのに。」
ってどんだけ好きですか(笑)
しかしこういう話をすると娘さんは嫌がるらしい。
娘さんの話、しすぎですからね(笑)

そんな感じでいつもよりまったり見られた徹子の部屋でした。

memo
▽自給良すぎの発言
 ■歌手はパートタイム
 ■俳優はアルバイト
 ■本職はとりあえず生きてること
▽好きな飲み物はグアバジュース。今日の飲み物。
▽クイズ番組は無理!by水谷豊
▽怪我は撮影が続いていた日。次の日は7時30分に迎えが来る予定だった
 ■風呂場の電気を消したら廊下も真っ暗で何も見えなかった
 ■なのに電気もつけずになぜかものすごい勢いで廊下を走った
 ■そして半開きにされていたドアにガァンッと激突。
 ■痛いけどとりあえず部屋に行こうと廊下を這う豊さん。血があふれだす。
 ■蘭さんは冷静に「いつまでもオーバーに何痛がってるの?」
 ■娘さんはどうしたのダダ!
 ■次の日の撮影の事を考えマネージャーに電話するがマネージャーは落ち着いた対応
 ■マネージャー「わかりましたぁ、はい、はぁい連絡しておきます」←強すぎ(笑)
 ■その間に蘭さんは救急病院に連絡。超冷静な落ち着いた対応(笑)
 ■8針縫うことになり、次の日の撮影はなし。
総評=何やってんっすか豊さん。そして周りのみんなが冷静すぎる。
ばんそうこう姿はちょっと見たかった・・・
▽その他の撮影での怪我話
 ■刑事役で犯人追っていて走っていたらニトウキン断裂
 ■箱馬から飛び降りて弁慶の泣き所を打ちながら擦った
 ■怒っているシーンでグラスを机に叩きつけるように置いたらグラスが割れ手がざっくり
 ■この他にも1回撮影で手を切っている
怪我がたえませんな・・・・
▽歌手活動
 ■ベスト10で初めての生放送の歌番組出演。
 ■表参道軟派ストリートが初めてで、その後にカリフォルニア・コネクション
 ■当時はしゃべらない人と徹子さんに気を使われていたらしい豊さん
 ■当人いわく、実は真っ白だっただけらしい
 ■持ち歌は100曲以上←そんなにあったのかっ!?
▽第四回 「徹子の部屋」コンサート についての詳細
 ■公演日
 2009年11月30日(月)
 ■開演
 18:30 / 開場 17:30
 ■会場
 東京国際フォーラム ホールA(東京都)
 ■出演予定
 黒柳徹子 / 加山雄三 / 清水ミチコ / スター混声合唱団 / 水谷豊 / 南こうせつ
 ■問い合わせ先
 サンライズプロモーション東京:0570-00-3337
 ■注意事項
 未就学児童の入場不可。
 ■一般発売
 Pコード:324-934 一般発売2009/9/26(土) 10:00発売
 S席-10,000円 A席-9,000円
 発売初日は、特別電話[TEL]0570(02)9910にて受付。
link@チケットぴあ

大丈夫だよ/シルエット TIME TRAVELER TIME TRAVELER(DVD付)

放送日:2009/05/06
記録日:2009/05/11

拍手[0回]

PR