忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

徹子の部屋、ゲスト水谷豊&寺脇康文

徹子の部屋を見たらいきなり右京として薫としてコントが始まった!!
何をしておるか!テレ朝だから出来るものが見られて嬉しいぞ。
でコントが終り、普通に水谷豊・寺脇康文で話しだすと思いきや
しばらく右京として薫として話をしていて(笑)
どこまで役のままでいればいいのか分からなくなって
戸惑う二人の微妙な空間も面白かった。(笑)
誰が提案したんだろう。かなり貴重ではあるよなぁ。
豊さんは時々右京さんだったり豊さんに戻ったり。
手を叩いて笑ってるのと、右京との違いがあって面白い。
どっちでいればいいのか迷う豊さんはもう迷っている時点で
右京ではなかったような。でもまだ相棒でと言われると
スッと右京と薫に戻る2人の切替がいい。
メイキングの話とかは他でもしている爆破と隅田川の話で
お決まりのボケで寺脇さんが弁当食べる時に~
とボケたのに、そうでしょうねと返す徹子。
いくらなんでも、んなこたぁ~ない。
これに豊さんはかなりツボッたらしく口を押さえて腹をかかえて大笑い。
なかなか笑いが収まらないらしい(笑)
そしてお茶も~と徹子がふると大げさにやってみせる康文くん。
再び笑いの中に入る豊さん、この間ほぼ喋らず笑っているだけ。
楽しそうでなによりです。
隅田川の撮影の時は30分くらいつかりっぱなしだったようで
それを一徳さんと豊さんは撮影をご覧になっていたようだ。
そりゃ弱音もグチも吐くわけにもいかんだろうな(笑)

漸く水谷・寺脇で紹介され話し始めるお二人。
今度はプライベートの話ですかな。
話をふられて豊さんと徹子さんの真似をする寺脇さん。
THE・チャレンジャー。特徴とらえてるのがまた凄い(笑)

お誕生日の話ではその様子をうつした映像まで登場。GJ!!
寺脇さんからのプレゼントは赤いスニーカーのようだ。
豊さん曰く、還暦と間違ったみたいで・・・って(笑)
確かに印象と違っててビックリしたが、履いているところは見てみたいなぁ。

寺脇さんのお子さん話になって「お一人?」と聞く徹子に
寺脇さんは3人と答えると徹子が一言。「いっぱいいるのね」
それにすかさず「いっぱいいるのねって」
とボソッと徹子につっこむ寺様の様子が面白い。
投げ捨てるようだったよ(笑)スタジオが沸いたの初めて聞いたかも。
そんな寺脇さんのお嬢さんは薫ちゃん頑張れ!って相棒を見ながら応援しているらしい。
可愛いなぁ~。いいなぁ~その光景。

カリフォルニア・コネクションのPV
いきなりPVを流すあたり話の進行もなにも無い事に驚きだが
もっと驚いたのはそのPVが流れた後
徹子はアカペラで歌えと豊さんにお願いというか強要してた事かね。
なんという強さでしょう。そしてマジで歌ってくれた豊さんが素敵だ。
最後、へにゃへにゃになってたけど(笑)
その横でリズムをとる寺様がまたピッタリですごいんだ。

最後は、警察手帳を出して〆
普段そんなに手帳出さないのにね(笑)

record:2008.05.03
放送日:2008.04.29

拍手[0回]

PR