忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

初日の出ニッポン2009@水谷豊

初日の出ニッポン。今更だけど感想UP。
右京の格好で登場の豊さん。水谷豊ですと挨拶した後
『2009年の僕は相棒から始まります。』という所から
相棒の元日SPのVTRがスタートするのだが
一つだけツッコンでも宜しいでしょうか。
豊さん、あなたの元日はこの番組から始まっていますよ。
きっと収録順でいってもきっと相棒ではないですよね(笑)
『あぁ、大事な事を忘れていました。今夜、相棒元日スペシャルがあります。』
とVTR中に相棒オススメのポイントを話されて
『相棒は今年も見た方をガッカリさせませんよ』
と締めくくって終り。短い。そしてお遊びな部分がない・・・。
こうやって相棒の宣伝で出られるのも恒例となってきているが
しかし今回はお一人だからなのか。横に彼がいないのが寂しいよ~。

紅白終りのコメントもうつってましたな。
『今一番怖いのは朝起きたら31日だったらどうしようと思って(笑)
夢だったらどうしよう。』とこちらも短いものでしたが
ほっとしたようにお話されてたのが印象的だった(笑)
後々のニュースに出ていたが紅白での視聴率が凄かったらしい。
 1位 羞恥心&Pabo 47.8%
 2位 氷川きよし 46.5%
 3位 和田アキ子 45.2%
 4位 SPEED 45.0%
 5位 水谷豊 43.6%(関西42.2%)
 5位 森進一 43.6%
他にもミスチルやスマップ、常連のあの方々をおさえて
5位!凄いっすね。全体的に話題を集めたところが持っていったのね。

放送日:2009/01/01 5:55~8:00 EX系
記録日:2009/01/14

拍手[0回]

PR