忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

テラコヤ

寺脇さんが講師として登場。
撮影の話を語ったり、体をはった仕事について語ったり
相棒相関図があったり、メイキング映像が流れたりしていた。
笑いを含めながら語ってて、バラエティなれしてていい。
ファンだという芸能人もいっぱいいるとかで
松本幸四郎さん一家、三谷さん、ウッチャンなどの名前があがっていた。
研ナオコさんの場合は相棒に売り込みまで(笑)
しかし、いつから見ていていつからファンで
いつまでのどんな作品が好きなのか全く分からないのが悲しい。

豊さんはVTR出演、好きな映画を3つあげて語っていた。
「好きなものは沢山あってしかしどうしても3本選ばなければ今日帰さないと言われてしまって」
と初っ端笑いをとりに来る豊さん。おちゃめだ。
最初はちまっと座っていたのが時間を増すごとに豊さんがどんどん現れてきたっぽい。
あの編集っぷりを見るとかなりの量早送りされていた映像がありそうだな。全部見たい。
結局3作品ともジェームスディーンの作品をあげた豊さん。
ジェームスディーンがお好きな事だけは分かったので、それはよしとするべきなのか。
自分も一度見てみようかな。
「エデンの東、理由なき反抗、ジャイアンツ」
ちなみに寺脇さんの好きな映画は
E.T.、蘇る金狼、ルパン三世カリオストロの城
らしい。ほ~ほ~ほ~。そういえばルパンのマネ上手いんだよな(笑)

給食の時間では美和子スペシャルが登場
バラエティで、こんなに静かな食事初めて見た。
色がアレだけれども、最悪だというほどまずくもなく・・・
しーんとした空間がホントに『微妙』なんだろうなって感じがした(笑)

寺脇さんの相棒は酒
酒好きなのか、初めて知った。

劇場版のメイキング映像では豊さんがどこぞで語られていた
爆破シーンの服がこげた所の映像も。
あのシーンはこういう風にしてとってたんだなぁと
見終わった後だから思える感想をうかべながら見ることが出来た
が、よくよく考えると試写会組み以外はまだ見てないわけだ。
全体的に相棒の宣伝って結構ネタバレしてるんだよね。
ファンなら始まって何分かで全貌が見えてしまうのではないだろうか。
少々不安である・・・。
映画、これだけ宣伝されてるんだからヒットすればいいな。
でも見終わった後の反応が怖い。

record:2008.04.28
放送日:2008.04.27

拍手[0回]

PR