忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

スーパーモーニング@水谷豊&及川光博 2010/10/20

相棒9スタートの日という事でスーパーモーニングで
ミッチーもといみっちゃんと一緒にインタビューされている
豊さんのVTRが流れていた。
同じ方向に足を組む右京&神戸スタイルのお二人。
スマートな2人・・・シュッとしたスーツっていいな。

呼び名
現場ではミッチーの事をミッちゃんと呼んでいると豊さん。
何度か聞いた呼び名の話。ファンの間ではもう有名なのかな。
たまに及川ミッちゃんと言うと、ミッチーから
「名字は言わなくても大丈夫、分かりますから」と言われると。
冷静な突っ込みすぎるぜ、ミッチー。
しかし“及川みっちゃん”ってば、ごろがいいぞ。
逆に及川みっちゃんは(さっそく使ってみる)
豊さんの事を水谷さんと呼んでいると。
普通だ・・・。
わざわざ変化球でみっちゃんにする豊さんの横で、普通だ・・・。
この水谷さん呼びに対して、インタビュアーが一言食い込む。
「そこは豊ちゃんってわけじゃ」
どんな質問だ。
中居ちゃんの豊ちゃん呼びが記憶の片隅にでもあるんだろうか・・・。
苦笑いしながら「なんないです、なんないです」と言うみっちゃんと
その隣に、大笑いする豊さん。
さらに追加してさらりと一言「恐ろしい事になりますよ、それ」by及川みっちゃん
うん、この一言も軽く恐ろしい気がするヨ。
豊ちゃん呼びに対して
『あのー 宇津井健さんは豊ちゃんって言うかもしれませんね』
『っていうような気がする』と、また大笑いの豊さん。
何だその謎の予想・・・。

みっちゃんへの疑問
豊さんが今までご一緒した俳優さんの中で
『撮影終わってこんなに早く帰る人は初めてなんですよ』
『ほんとに帰るの早いね』
というくらい、着がえて帰るのが早いらしいみっちゃん。
そこで、早く帰りたいのか、何でなのかと疑問の様子の豊さん。
『あれ、何で?』
と、みっちゃんに問う姿が真っ直ぐすぎて良い。
みっちゃん、笑いながら
『っていうかやっぱり・・・早く帰りたいですよね・・・』
こちらもストレートな答えだ。

二人の息
一見、息なぞあってなさそうなのだが
こういった話をしていく中で、相棒の息がぴったり
というインタビュアーの一言が入り
最新の映像技術がある中で古典的にハートマークで囲まれる2人。
何を狙っている!

今後の相棒について
何かまだ話が続くのかと思いきやいきなり〆に入っていたVTR。
豊さんのコメント
『何も言わなくても分かるっていう所も少しずつ当然増えて来るわけですね、お互いが』
『そういう所も、だんだんこうちょっとずつ生まれて来てるので』
『相棒としての二人の世界はこれからこれからという感じ』
『シーズン9楽しみに』
及川みっちゃんのコメント
「人間ドラマとして、右京さんと尊の仲がいいんだか悪いんだかという」
「距離感を楽しんでいただきたいと思います」
とコメントの後『ガラポン、芸能特報』と二人で声を揃えて言われ
斜め上にあるカメラに向かって、手を振る2人でVTR〆。
可愛い光景すぎる・・・。
その後今回の相棒には「神戸とたまきの間に何かあるかも!」と
インタビュアーの一言が入り相棒関連終了。
気になる一言を残されて終わられると、もっさりするぜ・・・。

放送日:2010/10/20
記録日:2010/10/25

拍手[5回]

PR