忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

ザ・ミュージックアワー 2010/07/06

前回のの続き?で再び短時間での豊さん&宇崎さん登場。
何故、こんな放送の仕方に・・・。危うく見逃す所だった、なザ・ミュージックアワー。

貴さん曰く、キャピトルの「オリガミ」でケーキを食べられるようになったら
サクセ~ス♪(ダウン・タウン・ブギウギバンド)なケーキを食べながら
3人+アナウンサーでトークスタート。
貴さんは、成功=サクセスの意味をこの歌で覚えたとか何とか
いきなりサクセス!で宇崎さんを持ち上げる。
その横で思いっきり笑ってる豊さんのリアクションがイイ。大きめリアクション。

こっから熱中時代の話へ行く豊さん。
熱中時代の北野先生をやるにあたって役者決めの段階で
上層部で会議が行われたらしいが
この時、圧倒的反対を受けていた豊さん。
理由は「なぜ不良に学校の先生が出来るんだ」と。
でも“一人だけ「良いじゃないかやらせてみれば」って言ってくれた人がいた”
ようで、無事?北野広大先生が誕生。ありがたい事だ。
・・・アレ?なぜこの話になった?誰かの一言って大切なんだなって事か?
しかし前にやっていた役柄がインパクトあるってのも大変なんだなー。
それだけハマリ役だったって事なんだろう。
傷天の亨。始めてみた時は、確かにすさまじいインパクトだった。
この話を受けて、亨の真似をプチ披露する貴さん。
「あららららら~あにきぃ~」
・・・このフレーズは亨の真似をやる上で必須なんだな。

7月14日の誕生日を迎えるにあたって
番組からは100g1万円もする紅茶のプレゼント。
紅茶が出てきて入れ方のレクチャーを頼まれる豊さん。
「是非、相棒流で」
紅茶、右京さん、TBS・・・・色々と太っ腹。
豊さん、紅茶を持って、右京さん流に高い所から紅茶を入れる技を披露。そして笑顔。
貴さんたちが驚く中、アナウンサーさん一人、盛り上げ上手?なのか、拍手拍手。
「練習したんですか?」なんて質問もやっぱり色々と太っ腹である。
豊さん曰くあの独特の紅茶の入れ方は「練習はしません」と。
もくもくと練習しているならそれはそれで見てみたいぞ。
そして高級な紅茶を飲む3人。
そこそこ金持ちだろうに、始めての紅茶の味で
何だか緊張しているような探るような3人が面白い。
そして「今 何グラム飲んだ?なんて気になっちゃう」
と切り出しちゃう豊さん。人生庶民派。

このバカ高い紅茶の味に納得のいかないらしい貴さん。
でも高い紅茶を飲んだことがないので
「だから、こういうもんなんじゃない?」高い紅茶って。
と豊さん。
貴さん曰くジャパニーズティーに近いようで
宇崎さんもテンション少し上がり気味で?
「紅茶ってこうだよね」というイメージとはちょっと違うよねと。
なんだこの昼下がりの主婦達の会話。
蘭さんにもどうぞと勧められる豊さん。
「これ薄いけどね」って説明はした方が良いですよね。
という豊さんに、貴さんが一言。
「何言ってんだよ蘭さん、こういうものが100g1万円なんだよって」
と、知ったかぶりをお勧め。一度でプロ気分。

コラボについて
去年のツアーあたりで豊さんが
『阿木さんが詞を書いてくれて、また宇崎さんが作ってくれたりしたらいいなって』
そんな事をチラッと言っていたら
『次にあった時に阿木さん宇崎さんOKですって』
話が来たらしい。チラッといってかなうってすげぇな・・・。
これに対し宇崎さんは「ずっと来ないな~って思ってたんですよ」
と可愛すぎる一言。
「でも来たらいいな~って思ってたんですよ。来たらすぐ作ろうと思ってたんです」
ここまで来ると胡散臭い(笑)
けれどこの話を笑顔で横で聞いてる豊さんもまた可愛い。
このトークから、人生ロマン派のスペシャルライブの映像へ。
歌う二人はまたカッコいい2人の姿に。
ライブが終わり、出番終了。

放送日:2010/07/06
記録日:2010/08/30

拍手[1回]

PR