忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

キングコングのあるコトないコト「相棒」

ペナルティ、ヒデさんのリクエストで、テーマが「相棒」
ざっくりある事ない事を並べてみる。

■杉下右京のモデルはハリセンボン春菜の父親?
@天津・向情報
×解答者・松本基弘:ないコト
↑これは前にどっかのバラエティで言ってたなぁ。
↑右京はオリジナルでモデルはいない。
↑ハリセンボン春菜のお父さんは警視庁に勤務している。

この日の出演者はメインのキンコンに相棒好きのペナルティ・ヒデ。
相棒にもご出演されたココリコ遠藤、そして天津の向清太朗。
一人場違いなような天津の向くん。
呼ばれた理由は米沢さんに似ているかららしい。
確かに、彼の後にある米沢さんの写真パネルと比べると
似ている事を否定しようがない。

■水谷豊さんは撮影期間中毎日、スタッフ全員と握手をして挨拶するらしい
@ペナルティ・ヒデ。
▼解答者・松本基弘:あるコト。
一体感を出すためにやっているらしい。

■右京がよく使う「最後にあと一つだけ」というセリフは豊さんのアドリブらしい。
豊さんがセリフを飛ばしちゃった後、思いだした時に付けくわえて言った所から出来た。
@ココリコ・遠藤
×解答者・松本基弘:ないコト。

■ミッチーが相棒に加わる時に、相棒になるからという意味でAIBOをプレゼントしたらしい。
@キングコング・梶原
×解答者・松本基弘:ないコト。

■水谷豊さんは方向音痴らしい。
@ヒデ
▼解答者・松本基弘:あるコト
↑今更…
↑自宅で迷うコトもあるそうで、長年使用している楽屋への道も迷ったりするらしい。
↑本当に方向感覚を失ってしまうコトがあるようで、昨日ねぇ自宅で迷ったんだよ、んんっ
↑と、言っているのを聞いたことがあるらしい。
↑モノマネしながら答える六角さんだがモノマネ微妙!(笑)

■毎週脚本家が違う。
@キングコング・西野
▼解答者・松本基弘:あるコト。
↑観客がざわざわしてたけど、今更すぎる。
↑シーズン8では10人の脚本家を使用した。
↑これでキャラを統一出来ていればもっと文句ないのにな。
↑この辺りはPのお仕事なんですかな?一本筋は通して貰わないと。

■相棒に出てきた凄い殺害方法。便器にはまって餓死。
@向
▼解答者・松本基弘:あるコト(5-13)
↑相棒見てれば分かる話で情報でも何でもないような…。

■相棒では会議の段階では黄金刑事(ゴールデンコップス)というタイトルにほぼ決まりかけていた。
@遠藤
▼解答者・松本基弘:あるコト。
↑会議で提案されていたがカッコよくない為、その後みんなで行った中華料理屋で
↑なにげなく出た相棒に決定した
↑六角さんもうっすらと聞いたことがあるらしい。
↑ここで六角さんが凄い安定感があるとヒデさんに褒められる。
↑確かに何か落ち着く光景。

■相棒のタイトルはもっと長かった。「相棒 警視庁ふたりだけの特命係」
@向

↑他の面々も知っていた。調べる必要なし。
↑で、本気で答え合わせの時に出て来なかった。

■六角さんは、すごく寂しがり屋で夜になると友人に電話をしまくるらしい。
友人がなんとかしなくてはと、曜日別に電話に出る人のシフト表を渡したらしい。
@向
▲解答者・六角さんの担当マネージャー、舞プロモーション ヒロタさん
↑解答を読み上げている時に、読みあげている女性の後からぬぅっと六角さん登場。
↑ネットでウラドリをしている人と同じジャンバー衣裳を着ている六角さん。
↑ジャンバーを脱ぐと鑑識の衣裳。
↑答えはサンカク。つねに誰かを呼びつけているわけではないと本人否定。
↓下参照:六角さんに対して出したあるコトないコトなコメントを謝罪する面々。

■六角さんはモテる。結婚3回した。最後の結婚した人は20歳年下。
@遠藤
▼解答者・六角さんの担当マネージャー…と言いかけ、本人から答え発表「まるでございます」と、あるコト。
↑本人登場前、~らしいと語っている所でモテる話から六角フィンガーがあるとか
↑六角返しがあるとか言い出す面々。後に全員で謝罪。
↑僕はあなたの味方だよという所から、色々相談をもちかけていただいたりして
↑少しずつ自分のコトを出していくという感じですね
↑奥さんは出て行ったコトもあり、そのダメージは非常に辛いコトがありまして…
↑とここで遠藤さん画面いっぱいにアップでうつる。

■六角さんはご自身で仕掛けたネズミ捕りにひかかって靴下をダメにした
@ヒデ
▼解答者・六角さん:あるコト
↑階段の踊り場に仕掛けておいたが、酔っぱらって毎回そこんところを踏むらしい。

■結果発表
@「相棒」あるコト率、6割6分7厘
▼あるコト8個、×ないコト3個、▲サンカク1個。

スタジオに六角さん。向さんと対面。
一度お会いしたくって、凄く良く似てるっていつも言われていると挨拶される六角さん。
モテる話については、モテるとは思ってない。30前までは全くなかった、と。
興味津津でこっから未来があるんですか?!・・・未来のオレと喋っている気分と向くん。
2人並んでいる姿が面白い光景でした。
六角さんが、相棒ー劇場版Ⅱーの紹介をして、VTRが流れ、出番終了。
ラストは今日のあるコトを振り返り番組終了。

放送日:2010/12/27 メーテレで放送されたものが遅れて放送。
記録日:2010/12/28

拍手[1回]

PR