忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

おはよう朝日 2011-05-14

これチェックのコーナーに登場。
随分遅くなった・・・ので、見ながら~メモ。
・呼びこまれて登場の水谷豊さんと宇崎竜童さん。
・すぐにVTRが始まりライブの宣伝、歌の相棒の2人と紹介される。
・俳優、歌手活動の一覧。
・一覧を見て、歌手デビュー再会の理由を問われる豊さん。
・が、・・・の豊さん。つっこまれると
・控室で今日の星占いを見てて
・最下位になり、余計なひと言を注意するようにと言われたので黙っていたと。
↑ご覧になっていたんですね。しかもいいネタ獲得で素晴らしい。
・再開の理由は、歌を離れた時には歌は表現する方法としてダメだと思って
・芝居じゃなきゃダメなんだなと思って
・また戻ったのはまたやれそうな気がして。と。
↑これは色々な所で語られている話ですな。
・やりなおそうよから時間がたつけれど、宇崎さんから連絡はなかったと豊さん。
・これに反論の宇崎さん。豊さんからも連絡なかったと。
↑お互い様。
・宇崎さんは最初怖い人だと思っていた。目をあわせないようにしようと思ってた。
・けれど、その当、優しくて大きな人だったんですね(過去形)
・だったんですねってまだいらっしゃいますけど、と慌てて訂正の豊さん。危ない危ない。
・どのくらい素晴らしい人かっていうのは知ってたと宇崎さんについて語る豊さん。
・豊さんについて、何で歌手活動をやめちゃったのかと思っていた宇崎さん。
・歌えばいいのにとずっと思っていた所
・阿木さんと宇崎さんのスペシャル番組のゲスト出演をきっかけに
・新しい曲を作ろうと提案したら、一緒に歌ってと誘われたので
・一緒に歌う事になったと、今回の経緯を説明される宇崎さん。
・一緒にやっていると楽しかったという宇崎さん。
↑楽しいって、嬉しい褒め言葉ですなぁ。
・人生ロマン派のPVが流れる。
・カッコいいというスタジオの面々。
・お二人は、お酒は好きで飲みに行くのか?との問いに
・一緒に行ったことはないという2人。
・それどころか楽屋で大正ロールを食べたという宇崎さん。
・豊さんは、食べようかと悩んでいたら、食べようよと宇崎さんに言われたらしい。
↑きゅーとだ。二人そろってきゅーとだ。
・お二人の若いころの写真。豊さんは青春番外地のジャケットの写真。
・過去の写真についてどうかと聞かれて困る豊さん。
・ついこないだの事のような気もしますし、当時の事を思い出しますし不思議ですねと豊さん。
・そんな豊さんに司会者の方、打ち合わせの時、写真を見せたら宇崎さんの写真をみて
↑僕髪が長かったんだねと答えたと暴露。
・間違ってます豊さん!でも、ちょっと似ています!驚きだ。
・この頃の事はいっぱい覚えているという宇崎さん。でも最近の事はすぐ忘れてしまうと
↑確実に老いが来てるようです。
・ライブのタイトルにひっかけて
・お互いの誰にも言えないひみつを暴露してくださいとお願いの司会者。
・いいですか?という豊さんに、どれ?!と困惑気味の宇崎さん。
・そんなにばらされたくない事があるのでしょうか。
・楽屋が一緒で着がえる時も一緒なので、ついつい盗み見していたら
・宇崎さんの背中には意外とほくろが多いんですね、と豊さん。
↑何ですかその暴露話は。というより、何ですか、ついつい盗み見って。
↑そして、ほくろを数えられるくらいの盗み見って何ですか。
↑いろいろツッコミどころが多くて追いつけません、豊さん。
・宇崎さんからの暴露は、水谷豊ってある程度みんなが持っているイメージとは全然違う人だと。
・ずっと笑っているという。しかも、そりかえって笑うと。
・しかも、前日に分かれて次の日の朝あうと、おはようって言った瞬間からもう笑っていると。
↑これは、バラエティに出てるイメージのままですが
↑どうやら今回でほくろを数えて、笑っているという印象がついてしまった模様。
↑危険です、豊さん。
・トークがあるのか?の問には、トークが始まったらいつ終わるのか分からないと解答の宇崎さん。
↑音楽ライブではなく別のライブになってしまう予感!?
↑トークだけでも十分楽しめそうではありますが。
・見た方にその日、できれば一週間、一か月くらい、ちょっと元気になってもらえたら
↑日にちに幅のありすぎる豊さん。
・楽しいライブにしたいと語る豊さんと宇崎さん。
↑確かに楽しいライブでした。一か月たっても、思い出し元気になれるライブ。
・ライブの日にち宣伝で終了。
・おはよう朝日のエンディング、再び登場の豊さんと宇崎さん。
・この番組についてどうだったかと聞く司会者。
・だいーーぶ間があり、面白かったよと一言の宇崎さん。
↑すげぇ怖い間。無意味にドキドキした。
・当日の占いも見て下さいと言われて、笑う豊さん。
・番組終わり、出番終了。
放送日:2011/05/14
記録日:2011/06/18

拍手[4回]

PR