忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

おしゃれイズム 07/05

前回、60分スペシャルの続き!

▼今年19歳の娘さんの話
■娘さんからハートつきのメール事件
ママと間違った、って悲しすぎる。
間違いに気付いたとしても、そっとしておいてやって!
ダダも娘が可愛いんだっ(笑)

■自慢?=自分の作品を見て!見て!と言うと返される言葉
前々から思ってたんだけど見て欲しいって珍しい気がする。
上手くいったっていう印象があるからなのかな~。
でも、自慢?ってどうなの(笑)
散々言われたからなのか、嫉妬するくらいにとてもいい
相手や役柄での出演をされていたのか・・・。
どちらにしてもパンチのある一言である。

■紅白に出た時の娘さんの反応=衣装が良かった
そこですか!!
でも褒める言葉なだけいいよね。言葉の選択が上手い。
■紅白の話=あがった
『歌い始めはOK!、OKと思った所から怪しくなってくるんですよ』
って、歌い始めはOKだったんですね!?!!
見てるこっちは最初っからあがったっつうの。
上田さん「歌詞が飛んだりってこともあるんですか?」
豊さん『飛びっぱなしです』
それは、努力してください(笑)

■ボーイフレンドがやってきた!
食事一度だけしにやってきて、その後、彼の家まで送って行った。
と。散々、タカさんにやいのやいのと言われてた話しですな(笑)
なぜ送るという事になったのかについては『先手を打った』と。
確かに豊さんから言いださないと不自然な行為だわな。
でもその先手の理由が『2人にさせないように』って(笑)
どんだけ大切なのだ。

▼蘭さんと家の話
■年に3回くらい家にキャンディーズが集まるぞ!
最初は遠くから見ている。
と答えて即座につっこまれる豊さん。
「そろそろ慣れましょうよ」
確かに!!!(笑)
遠くから見てて入るタイミングは食事時!?
ついこの前も食事をするレストランを予約する時に
4人なんですけど・・・とぬるっと入っていかれた模様。
さりげなく、あくまでさりげなさが大切ですよね(笑)

■蘭さんの理由
蘭ちゃんだと呼び捨てな気がして、蘭ちゃんさんと最初言っていたが
結婚して一緒に住むにあたって蘭さんに変わったらしい。
素敵だよねぇ、妻をさんづけで呼んでいる響き。これはいいよ。

■夫婦喧嘩はしたことない
えぇっと・・・蘭さんのおかげですか?
物を壊してしまった時も
『物は壊れる事になってますから』
と怒るどころかフォローしてくれるらしい蘭さん。
素敵すぎる!!蘭さん素敵!!

■家事=自称ミスター分別!
食事を作るのはやりたい=願望。
お風呂洗いは結構OK!ごみ捨ては得意!
って子供の回答か(笑)

▼モノマネ
徹子の部屋の時に寺脇さんからモノマネを~と言われて
徹子さんのモノマネ披露をされていたのがとても印象的
だったんだけど、いつから得意になったんだろう。
熱中時代の時のモノマネも罰ゲームから一転特技になってますね(笑)
そして相変わらず後向いてモノマネ。
こんなにカメラに背を向けてモノマネする人っていないよね(笑)
■上田さんの3歳の娘さんのモノマネの話
豊さんのモノマネだけ出来るらしい。
相棒を一緒に見てたら「はい~?」だけ覚えた。
って、ナイス!特徴とらえてるよ(笑)
■上田さんの豊さん好き話
昔だけ好きで今は別になのかと思ってたら
本当に好きなんだなぁ。子供の頃に好きになって
ずっと見てるって人多いのかもねぇ。
そして、本人目の前にして無理だって!とゴネながらもモノマネ披露。
カリフォルニアコネクションを熱唱する・・・が、酷いにもほどがある(笑)
カラオケだよ普通にカラオケ(笑)
でもここだけは外せない。手はポケットにin!重要ポイント!
はい、よく出来ました(笑)
上田さんの豊さんの衣装をまねた私服は着てるところを見てみたいものだ。

▼甘いものが好き=という事でイチゴ茶漬けを用意するスタッフ
シェフを敵意の眼で見る豊さん!?
でも躊躇せずにがっつり食べに行きそうな豊さん。
豊さん、シェフの前なので、クセになる人はクセになりそうというが
メイン、拒絶。
これは~豊さんのセリフのチョイス勝ちだな。

▼マジックを見るのが好きです=マジックグッズをプレゼント
■東京駅、八重洲口周辺のマジックグッズ専門店・トリックス
こうやって外にでる事ってあるんだね、この番組!
店長のマジックを見る、が、値段は書いてるのがいいな(笑)
生々しい。別の楽しみ方が出来る(笑)
■豊さん、店長に教わってマジック披露!
お店のおじさん!?(笑)1260円のマジック。
この線から出ないようにっていう時点でマジック不成立です!
でも見事?!マジックを成功させる豊さん。
THE・1260円!!
ここで本物の店長から1万2600円のマジックステッキを
披露され終了。高いものは派手になっていくのかね。

今回も聞いたことのある話ばかりでしたが豊さんでまるまる30分!
嬉しいことです。
終わりにCDの宣伝とコンサートの宣伝が流れて番組終わり。
楽しかったぁ~~。

放送日:2009/07/05
記録日:2009/07/20

拍手[0回]

PR