忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

うたばん 2008/12/11

2回目のゲスト7ヶ月ぶりの出場。
独特の間と豊理論が続々展開!!(笑)
神様と思っている長嶋さんとインスタントカメラで激写
しかも写真をとらせてもらっておきながら
勿体無くて現像できないって何すかソレッ!!
貰った写真を大事にしまいすぎて
どこにあるか分からないって何っすかソレッ!!
鑑定で低い値段がついたからって落ち込まないでくださ~い。
ん~~~、ん~~~て悩みすぎです!!
と色々ツッコみたい事だらけな時間だった(笑)
カッコイイのに可愛くて面白い、不思議な人だ。
そういえば、ゆうもあ大賞なるものをとられたそうで
これは納得?(笑)めでたいです。

トークは全体的に楽しくて3人仲良さげで良かった。
たかさんは相変わらず豊さんのモノマネがお得意だし
あとバンパイヤもお得意で面白かったけれども
豊さんに下ネタはヤ・メ・テ。
前回、豊さんが各局に出てた話では
水谷豊あるぞ!水谷豊だぁわぁあ!!な言い方が面白かった。
でも、うたばんより前に既にいろんな番組に出てたよね?
もしかして収録から行くとうたばんが最初の方?
ちなみに前回の視聴率は17.9%。
そのころのうたばん数字が12%前後だからかなり高かったんだろうねぇ。
20年越しの電話番号交換は出来て良かったね、タカさん(笑)
そんなタカさんにダジャレ入りの留守電を残す豊さん。
何やってんっすか!(笑)
しかしダジャレを言って後悔する豊さんはモエだな・・・。
“喜んでもらおうと思って”て留守電でそんな気を使わなくてもいいのに(笑)

鑑定では数々のグッズが登場。
がしょっぱなご自身のブロマイド披露(笑)
確かに大切なものには間違いないだろうけれども!!
でも豊さんのなら他にも色々高値が付くものもあるんだろうなぁ。
そんな高値が付くものが豊さんの家の机にしまわれているとか。
豊さん家の机は四次元ポケット!?
ぜひその引き出したちをあけさせてくれ。
そんな鑑定コーナーではブロマイド300円という笑いから入り
しょぼーんな落ち込みも見せ、途中バンパイヤのレコード6万で盛り返し
最後はビシッとコンタクトの50万でキメるとはバラエティ的にGJ。
あとは長嶋さんとのツーショット写真は次週へ持ち越し。
この長嶋さんをとったインスタントカメラが今も使えるか
どうかを調べるために写した試し撮りも見たいなぁ。見せてくれっかな。
この時、豊さんがタカさん・中居ちゃんとインスタントカメラの持ち手が
かわるたびにいちいち移動して写真とる準備してる姿が笑えた。
中居ちゃんの構えるカメラに近づく豊さん(笑)
狙ってましたか?!ミニコント入ってるみたいだった(笑)

キャンディーズ3人豊さん家に集合!?
「一人は家にいるんですけれど」
大切な事なので2回言いました、な豊さんが面白かった。
そんな時はそっと音楽をかけたりしているらしい豊さん。
キャンディーズだけでもだけど豊さんがいる事自体凄いのに。
しかし蘭さんたちは夜中まで何をしているんだろう。若いな。

でコーナーが終わり宝塚の方たちが歌われてたので
豊さんの歌は!?と思いきや次週へ持ち越しですとぉ?!!
持ち越された以上のことを次週やってくれてそうだがっ。
あの予告は夢か?幻か?!ゆ、豊さんが大変なことにっ!!!
歌にお料理に、うわぁ次週が楽しみでしょうがない!!
12月18日のとくばん、絶対見るぞッ。

相棒では薫が卒業かも~って話なのに何てギャップでしょう(苦笑)
しかし、かなり重たい気持ちまで吹き飛ばしてくれそうだ。

メモ
■オリガミのパーコーめん、物凄い問合せが来たらしい
□マスターにレーズンブレッドを貰ったタカさん。何ももらえなかった豊さん。
■何やってんすかと普通に怒られる豊さん。
□キャンディーズの微笑返しは知っている豊さん
■机にしまっちゃうのは“性格”by豊さん
□やっぱり出た蘭さん話の時のノリさん話
■三男坊なのにしっかりした正広ちゃん(by豊ちゃん/笑)

放送日:2008/12/11
記録日:2008/12/12
SPECIAL EDITION(DVD+HQCD)【初回限定生産】 とくダネ! 朝のヒットスタジオ vol.1 バンパイヤ Complete BOX [DVD]

拍手[0回]

PR