忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル

水谷豊さんが出られてたので見た。
ちょっと前にアルバムが出るからっていって
出てた時とはまた印象が違っててビックリ。
服装はジーンズにジャケットにシャツっていう感じなんだけど
それもジャケットが白だったりシャツが水玉だったり。
あと髪の毛が撫で付けてあるんじゃなくて、ふわっふわなのね。
顔は化粧してんのかなぁ、妙に白い。皺の筋が悪目立ちしてるような・・・。
こういうの初めて見た。どうしたんだろう?

安住アナとの対談。
安住アナは豊さんのファンなのか?
ファンというか熱中時代が好きで見てたんだろうなぁ。
髪型にふれて熱中時代からのファンとしてはとても嬉しい気分とな。
そういえば最近はオールバックが多いもんねぇ。
2時間ドラマでは崩してるのもあるんだけどな。

22年ぶりの歌手活動再開について
・ 歌手活動を一時断念した。
・ 俳優だけでいいとある時思ったことがあって辞めていたと。
・ 友人にそそのかされて歌手活動を再開したと。
何回か聴いた話だけど、やっぱり「そそのかされた」って面白いな(笑)
ホントにねぇ、よくそそのかしてくれたよ(笑)

当時と今とでの歌う気持ちについて、今と昔とで変わった所は?
・ 自分で変わったと思ったことはない
・ 今の年齢の歌ではない、若い頃の歌なんだけど今でも普通に歌えるのが不思議
・ 自分の中に若い頃と変わらないものがある
変わらないのかぁ、確かに変わらないものもあるのかもねぇ。
あと曲調が今でも歌える曲調ってのはあるよなぁ。
これがロックとかラップとかだったら歌うの難しそうだ。

奥様(蘭さん)は歌を聴いてなにか感想は?
・ 人が傷つくことを言わない方なんで助かりましたけど
・ 「やれる時にやっといた方が」と言われたと。
蘭さん、えぇ事いうた~!

歌手活動について
・ 今回はいい世界にいけるまで頑張ってみたい
本格的に歌手活動再開っすか!!おぉ。
12月24日にまずDVDが出るでしょ。
んで来年にはライブがあるんだよね。
これ凄く行きたいんだけど気になるのは役者方面の事ですよ。
どうなるんでしょ?新作やってくれるのかな。
やっていただきたいなぁ。できればバランスよく。お願いします。

歌【カリフォルニア・コネクション】
なんで安住アナ見てるところで歌なんだろう。
いいけどあんまりこういうアングル好きじゃないんだよね。
見てると段々、恥ずかしくなってくるの(何故かは不明だ)
安住アナがノッてるのがオカシイ(笑)
カリフォルニア・コネクションの時
前にちょこっと出てた時って眼鏡してなかったよね。珍しいなぁ。
歌は少しずつ語尾が延びているような?
ちょっと遅れだすんじゃないかと思っちゃった(笑)
動きは大人しめだったり変わってることもあったけれど
コレだけは変わらないのな、ポケットに手(笑)

出演時間はトータル8分程度でした。

record:2008/10/16
放送日:2008/10/07

拍手[0回]

PR