忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

いいなぁ

10連休の人・・・・。
と、休みの話が出るたびにサボり体質が顔を出す。
なんとか脳みそを切り替えようと録画してたのを見続けてみた。

アニメ「坂本ですが?」と「田中くんはいつもけだるげ」
坂本くんの優秀かつ華麗な人をそばに置きたい願望と
大田くんのような知り合いがほしいと・・・・
アニメ見ながらもやっぱりサボり体質な脳みそが働くのを止められなかった。
しかし坂本くん、凄いな。ゲラゲラは笑えないんだけど、面白い。
あと声優、豪華すぎ。

火の粉はサンタマリアのドラマ。
あの何考えてるのかわからない表情が凄い似合うと思う。
・・・褒めているように聞こえないほめ言葉だな。
今回の役どころとか話とか凄い興味深いんだけど
前回あたりに傷を見せるので脱ぐシーンがあったせいで
サンタマリア、太ったなと、ぜい肉ぶよぶよが気になり続けている。
ぜひともぷっすまのダンス部を継続して痩せていっていただきたい。

マルコポロリ
関西の番組。ラフ・コントロールが出ていた。
シゲさん、痩せてからいっときまた太ってたけど、今また痩せてた~!!
カッコイイな~。ほんっとにカッコイイ。
東野さんに、いっぱい話ふってもらえてた!!ありがた~い!!
そして森木さんのアホ伝説、何度聞いても面白い。
森木さん、めちゃイケのテストのヤツに呼んでもらえないかな~。

マブヤー3がやっている事に気が付く。
2で俳優が変わって、見るのやめたんだけど時間を置いたら
また見れるようになった。
なんというか真剣なような、のほほんとしているような
不思議な沖縄ヒーローものだ。

関ジャニ∞クロニクル
前回の新設浦島太郎に腹を抱えて笑い
イケメンカメラ目線セカンドシーズンで初老再びが見られて大喜びしていたが
刑事のやつのナイツの笑いはあんまりついていけないので苦戦中。
ナイツゲストではや2回目登場って、これだけ芸人さんがいるのになぜだろう。
他の芸人さんも呼んで欲しい。

TAXi4
フジ系列で放送してた。
いつもはメインの刑事の吹き替えが関俊彦さんなんだけど
4に限っては作られていないようだ。
ソフト版でおなじみ松本さんの声で放送されていた。
どっちも好きなんだけどね、関さんの声でも聴きたかったなぁ。


仮面ライダーゴースト
最初の演技下手だなぁと思った主役の人も
見慣れたのか上手くなったのか、気にならなくなった。
でもドライブのハート様に続き、悪役の方がカッコイイ。
ロングコートって、グッジョブアイテムなのかな。

9係
少しずつ、それぞれのメンバーに対する態度が
変わってたりするのが面白いが
青ちゃんのずるさは変わってないのがいいな。
矢沢さんがいてくれることの安定感。
これ、田中くんの大田的存在かな。いいコンビだ。
ところで9係をPCで番組予約してると
なぜか捜査一課長も録画される・・・不便だ。

拍手[0回]

PR

がんばった大賞

豊さんの小さい頃のドラマ映像が流れていた。
マグマ大使。
誰でしょうってクイズ形式で流れたんだけど
さすがに、すぐにわかるもんだな(笑)

がんばった大賞は草なぎくん司会のまま。
不安定な司会でも頑張る草なぎ君と、それを苦笑いしつつ暖かく見守るゲストと
フォロー役として入れられた人のがんばりっぷりを見る番組(違)
は健在のようで、さらに今回は
ユースケさんがいる事でぷっすま感も見られてうれしいかぎり。
米倉さんのターンでは
しっかり千原ジュニアさんがフォローを入れて話を聞いてもらって。
他の人にもジュニアさんは話を振って話を聞いてくれようとしたけど
いったん、完全無視して。
何であんなに慣れないんだろう。
絶妙なズレ具合とまわりの大人な態度が面白かったよ。
FNSも司会できてなかったけど、まわりがしっかりしてたから
キャラ的感覚で真ん中にいるのが、悪くなかったんだろうな。

新作ドラマとしては今の所
火の粉見てます。
サンタマリア好きなんだよね。
最近、怖いとか危なっかしいとか冷たいとか、そんな役多いけど。
なんだかんだで引き込まれる。
あとは、9係を見る予定・・・って今日からだ!!
楽しみだな。
青ちゃーん!!!

拍手[0回]


FNSが・・・

つまんない・・・・。
録画しておっかけて見始めたんだけど・・・
面白くないから、結構早送りしてる。
VTRの作りが雑だよーー。
春歌ランキングいらないよーーー。
トークもパッとしないよ。
つまんない・・・本当につまんない・・・・。
これスタジオゲストのだれか目当てで見てる人は
相当キツイだろうな・・・。

拍手[2回]


今日で最終回

相棒、時間間違えないように。
8時だよ、8時。
何で早めるんだろう。
9時から2時間って枠取れないのかな。
それとも8時からにした方が視聴率的にとれたりするのかな。
毎年謎なんだけど、毎年見逃したってつぶやく人いるよね。
ミッチーファンだったり、成宮くんファンだったりだとわかるんだけど
相棒ファンだって言ってる人が見逃してるのも結構ある。
新規ファンの人だったら嬉しいんだけどな。どうなんだろう。

視聴率といえば、この前書いた
関ジャニ∞クロニクルの視聴率が悪いって記事で出てた。
回によっては、面白いのに視聴率悪いんだな。
昼やってるからかな。
あの内容だったら、23時30分とかからにすればいいのに。

相棒の視聴率も落ちてきてるって話題にされちゃってるけど
昔から比べたら、すごい高いのにな。
今季は全体的に挑発的な感じがしている相棒。
脚本家さんたちに相棒新規さんが多いので
プロデューサーの腕の見せ所なのだと思うのだけれど
人入れ替わる時、毎回とってつけたような最終回しちゃうからね・・・。
全体的な流れというものも、たまには見てほしいな。

そういえば、豊さんのライブ
先行抽選やってるのは現在、大阪、広島、神奈川の3つだけの模様。
東京は一般発売が4月2日から始まるみたいだね。
そういえば先行分がオークションに出てたけど馬鹿高かった・・・。
行かないなら申し込むなよな・・・。

拍手[0回]


関ジャニ∞クロニクル

42回目かな?
この番組は結構笑えるので好きな番組の一つ。
最近は、なのか昔から自分がそうだったのかはわからないけど
ゲラゲラ笑える番組ってそんなにないから、できるだけ続いてほしい番組。
最近で一番好きだったのは新説・桃太郎。
関ジャニ∞7人が個室に入って
各自好きな桃太郎に出てくるキャラの衣装を着て
記者会見場に出てくる。
綺麗に役がわかれるわけもなく、キャラが被ってしまうが
記者会見での質問に答えるために
何とか自分たちの配役を成り立たせようとする無理やりなあらすじ制作と、
その記者会見を再現したVTR作成の忠実さが最高だった。

あとはイケメンカメラ目線。
カメラ目線でイケメン顔を決めて写真に写りましょうという企画で
縄跳びしたり、バスケしたりと運動しながらの写真撮影なのだが
ジャニーズっぷりと、ジャニーズなのにっぷりとが素晴らしい。
イケメン顔を取ろうとしてできた変な写真と
それに突っ込む言葉のチョイスがいいんだよね。
ツッコミとしては大倉くんが意外に面白い発言してる。
すばる君の切込み方も好きだけど。
二人とも、言葉のチョイスがいい。

今回はマルちゃんのクイズお1人様に聞きましたは
ただただ1人でいる人に一人で何をしているのかを聞くだけのコーナー。
最初のうちは不慣れだった声かけも慣れてきたようで
マルちゃんの面白味が少し減っている。
しかしマルちゃんの引き寄せる謎のハプニング力は健在の模様。
テンパる丸ちゃんは、申し訳ないけど、見ていて楽しい。
しかし、マルちゃんのファンじゃないと、面白味が半減しそうな感じで
途中VTRがダレる事があるので
メンバーがボタン押してVTRが止められるようにとかして
もうちょっと緩急つけたり、つっこみを入れたりが欲しい所。
VTR系は、○○なのに○まる 含めて少しパンチが弱い気がする。

次回、そろそろ新コーナーが見たいと思っていたら
面白そうなのが始まりそうで、ウキウキ。
やっぱり楽しいっていいな。
豊さんでも真面目なコメディやんないかなー
コメディたっちのコメディじゃないのがいい。

拍手[0回]