忍者ブログ

水谷豊ファンブログ/ココロユタカニ。

水谷豊さんのファンブログです。データ収集は時間がないので休止中です。

関ジャニ∞クロニクル

42回目かな?
この番組は結構笑えるので好きな番組の一つ。
最近は、なのか昔から自分がそうだったのかはわからないけど
ゲラゲラ笑える番組ってそんなにないから、できるだけ続いてほしい番組。
最近で一番好きだったのは新説・桃太郎。
関ジャニ∞7人が個室に入って
各自好きな桃太郎に出てくるキャラの衣装を着て
記者会見場に出てくる。
綺麗に役がわかれるわけもなく、キャラが被ってしまうが
記者会見での質問に答えるために
何とか自分たちの配役を成り立たせようとする無理やりなあらすじ制作と、
その記者会見を再現したVTR作成の忠実さが最高だった。

あとはイケメンカメラ目線。
カメラ目線でイケメン顔を決めて写真に写りましょうという企画で
縄跳びしたり、バスケしたりと運動しながらの写真撮影なのだが
ジャニーズっぷりと、ジャニーズなのにっぷりとが素晴らしい。
イケメン顔を取ろうとしてできた変な写真と
それに突っ込む言葉のチョイスがいいんだよね。
ツッコミとしては大倉くんが意外に面白い発言してる。
すばる君の切込み方も好きだけど。
二人とも、言葉のチョイスがいい。

今回はマルちゃんのクイズお1人様に聞きましたは
ただただ1人でいる人に一人で何をしているのかを聞くだけのコーナー。
最初のうちは不慣れだった声かけも慣れてきたようで
マルちゃんの面白味が少し減っている。
しかしマルちゃんの引き寄せる謎のハプニング力は健在の模様。
テンパる丸ちゃんは、申し訳ないけど、見ていて楽しい。
しかし、マルちゃんのファンじゃないと、面白味が半減しそうな感じで
途中VTRがダレる事があるので
メンバーがボタン押してVTRが止められるようにとかして
もうちょっと緩急つけたり、つっこみを入れたりが欲しい所。
VTR系は、○○なのに○まる 含めて少しパンチが弱い気がする。

次回、そろそろ新コーナーが見たいと思っていたら
面白そうなのが始まりそうで、ウキウキ。
やっぱり楽しいっていいな。
豊さんでも真面目なコメディやんないかなー
コメディたっちのコメディじゃないのがいい。

拍手[0回]

PR